› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 遺伝って、、、

2015年08月04日

遺伝って、、、

遺伝って面白いです。
変な所が似たりしてビックリすることがあります。
本人が気づいてないことも多々ありますよね。
写真のは下の娘の足ですけど 爪先を折り曲げて こんなおかしな事しながらテレビ見てます。これ私も上の娘も無意識にしてしまいます。そして おかしな事だとも思っていませんでした。
遊びに来てた友人に あんたたちおかしい!変!と言われて 気がついたんてすよー。
夫は 知っていたらしいです。
おまけに
私の父もいつもしてるぞ。と言いました。(/ー ̄;)3人ともお互いがそうしてる事にも気がついていなかったです。

犬も面白い遺伝とかあって サロンで観察してますが 可愛くて笑えることたくさんあります。
私とお友達とで 姉弟の犬を飼っています。大きさも似てますがお顔も似てます
私の飼ってるレグルスは 変わった子で
お外に出すとき 皆 猛スピードで 飛び出すのに 彼は毎回 グズグズしていて
私が一度 抱っこして
今日も皆と仲良く出来るね?楽しく遊べるよねー?
などという言い聞かせをすると ようやく納得して 出掛けていきます。
夫はその様子を見て 本当に面倒くさいやつやなーと言います。
でも 彼はそうしてもらうと安心したり納得したりするのです。
レグルスの姉のママと雑談していたとき
うちの子、本当に面倒くさい子で 出掛けるとき
行ってくるね、お留守番頼むねー などと言い聞かせると納得するけど 黙って出掛けようとすると 納得しないもんだから
ワンワンうるさいんやわーって。
思わず 吹き出してしまいました。そんなことまで 似てるんですねー。
親子や 姉妹の 比較をしたりするのが 私の密かな楽しみなのです。(*´∀`)



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遺伝って、、、
    コメント(0)