2015年06月10日

とっさの時には、、、

とっさの時に 思わぬ行動に出る例を昨日書きました。
続編です

先日 友人の携帯が一日通じないことがあり 翌日わけを聞くと、、、、。
昨日 例によって 敷地にワンを3匹出していた、(囲いも何もないので 私は再三 苦言を呈していた)
すると ノラ犬?が侵入してきて 歯をむき出しにして唸っていた。
友人のプードル達は 3匹いたためか 強気で吠え立てていたらしい。
友人は 獰猛な?ノタ犬に向かって 持っていた携帯を投げつけたらしい
もう 無我夢中でその辺の石やら 落ちた携帯をまた拾って投げつける、、、を繰り返したらしい。
そうこうするうちに ノラ犬は立ち去ったらしい。

携帯は壊れ 使えなくなった、、、らしい。
付け爪もはがれ散々だったと彼女は言った、、、、。

いつも うちの子たちは大丈夫だと 根拠のない自信をみなぎらせ
外にフリ―で出していたとき 犬は犬、大丈夫など絶対ないと 私は言ったが
なかなか 改善してくれなかった。
ついに 彼女は 柵をすることにした。
大金がかかったらしいが これで 愛犬の安全が守られたのだから
お金に変えられないのです。

うちの子は絶対○○しないはずだったんですが、、、、
これは 愛犬が車にはねられた人からいつも聞くセリフです。
犬に絶対などないです。
人間の子供にすらないのですよ。犬にあるはずがありません。
リードをつけてのお散歩ですら ほかの犬に噛まれたというお話は
度々聞きます。

うちの近所にもノーリードで毎日 お散歩する子がいます
どういう考えで リードをしないんでしょうかね??
マナーの一つでもあると思いますがね、、、、、、


同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事画像
色々考えてるぞ
犬の性格と躾
犬はサークルで飼うもの!?
老犬のお世話
犬の避妊 去勢について
犬のストレス
同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事
 色々考えてるぞ (2018-03-26 09:03)
 セカンドオピニオンの勧め (2017-09-30 00:43)
 薬の副作用 (2016-12-19 21:06)
 トイプードルのご飯 (2016-10-19 11:01)
 デブのプードル (2016-09-25 21:01)
 犬の性格と躾 (2016-07-09 10:59)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:45│Comments(0)トイプードルの生活情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。