2015年05月03日

草ぼたもち

新鮮なヨモギの若草を見たアカツキにまたしても草餅を作ろうという衝動にかられた。
もち米を買って 5合炊いた。
例によって正確な作り方は解らないので
本能の赴くまま 作ってみた。
炊き上がったもち米を ビニール袋に入れて 足で踏みつけた。
こりゃいい調子だと思った矢先 袋が破れて 中身が飛出した

やはり横着はいけない(;・ω・)

気を取り直し 瓶底で殴りつける事にした。
手が痛かったが これは成功。
大変に旨いぼたもちが出来た。
気分を良くして友人と 実家にお裾分けした。
また 作ろうと思う(*´∀`)
ぼたもちは自信がついたq(^-^q)



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草ぼたもち
    コメント(0)