› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › その他 犬以外の › 最近思う(-3-)

2015年04月03日

最近思う(-3-)

最近 通信手段が増えて 寄る年波に その多彩さに頭 こんがらがりますわ。
電話、メール、ライン。
便利なのですが 時間も関係なしにじゃんじゃん流れてくる。
休日も同じ。
携帯ほったらかしで出掛けてて 定休日だからと、うっかり返信遅れてる間に
たくさん次々入ってきたら押しだされ 返信忘れると 返事がないと立腹される、、、
どうなんでしょ、これ。
便利ですが 困ることも多々あります。

あと最近気になるのが 名乗らずに電話をする人が圧倒的に多い。
「○○と申します、、、、の件ですが、、、」まず名乗り、要件を話すのが常識と思いますが

「トリミング予約お願いします、」
「じゃいついつで、、、」
「あ、名前言わなくてわかります???」
「、、、、、。」

まず名乗るものだと思いますが、、、、、、。

最近ラインに 予約を入れてくる方がいましたが
相手の名前?らしきものが 名前のとこに出てくるだけで 私からすると
いったい誰だかわからないのですよ
でお名前聞こうとすると返信なし。
こういうの 迷惑なので 私が登録している人以外 表示しない設定に変えました。

便利な時代ですが どこか 基本的な礼儀がどこかへ行ってしまったみたいですね、、、
 


同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
子供ってすごい
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 子供ってすごい (2018-07-22 14:59)
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:26│Comments(0)その他 犬以外の
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近思う(-3-)
    コメント(0)