2015年02月11日

トイプードルのご飯

ご飯食べない、、、など ご飯の悩み事が一般の飼い主様は多いですね。
正直 私の愛犬達は 貪欲なガツガツしたタイプがほとんどで
食べさせる苦労をしたことが無いに等しいのです。
ご飯だよ~~と叫べば みんな狂喜乱舞 早く!早く~~!!
です。
で 渡すと 瞬殺\(◎o◎)/!
これを 満足げに眺めるのが 一連の流れとなります。

とはいうものの これからそうはいかないことも出てくるのです
歯がない、年を取るなど 摂食が容易でない子が出た場合 
はたと 困ってしまうわけです。

そんな事があっても 心配いらないんですけどもね、私。
友人に 食べ物の研究に明け暮れている人がいるんですわ。
食べない子もいたらしく どうしたら食べてくれるのか?
どうしたら 食べやすいのか。
年柄年中考えているわけです。
独自の考えで ごはんを作っては 愛犬達で実験する。
これを長年繰り返しているわけです。
現時点、そのフードが パーフェクトなのかどうか 勉強不足の私にはわかりませんが
はたから見てても どんどん進化しているのが わかるんですよね。
絶対 物凄く良いものが出来るのは間違いないですね。
あれほどの思い入れで 研究し続けているんですよ、結果が出ないはずないですよね。

犬の栄養学は確立されているわけではないし 難しい点はあります
かなり品種改良されてきた歴史があるので
品種ごとの差がかなりある生き物ですね。
猫ほどひとくくりには出来ないですもんね。
そこらあたりがネックになってくるとは思いますが、、、。

人のやることをとやかく言うのは簡単ですが
一つの事を一生懸命 追及し研究するのは素晴らしいし
必ずや 結果を生むと思うのです。

そんなわけで 私は
「ねぇ、、、こんな時どうすればいい??」
なんて 相談すれば アドバイスが もらえるわけです。
いつも 一生懸命応えてくれます。
そこが本当に素晴らしいなぁといつも感心しています。

トイプードルのご飯
写真と記事はリンクしておりません、、、、




同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事画像
毛玉
ペリエ嬢   避難
色々考えてるぞ
犬の性格と躾
犬はサークルで飼うもの!?
老犬のお世話
同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事
 毛玉 (2021-04-12 12:51)
 子犬の低血糖 (2020-03-19 19:22)
 ペリエ嬢 避難 (2018-07-21 15:50)
 色々考えてるぞ (2018-03-26 09:03)
 セカンドオピニオンの勧め (2017-09-30 00:43)
 薬の副作用 (2016-12-19 21:06)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:28│Comments(0)トイプードルの生活情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイプードルのご飯
    コメント(0)