› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › トリミングサロン › 練習致します(`^´)v

2015年02月09日

練習致します(`^´)v

私はトイプードルのブリーダーです。
トイプードルが大好きです。
だから トイプードルの事なら 色々わかるのですが
他の犬種となるとよくわからないですね。
犬全般のお話は出来ても 犬種特有の話になると トイプードルの事しかわからない位です。
そんなこともあり 私が犬を頂く場合も
単犬種 もしくは 2~3種類までの 自分の好きな犬種を 手がけていらっしゃる方から
犬を求めたいと思っています。
その方が スペシャリストなのではないかと思うからです。

さて そんな私がシーズーを迎えました。
私は シーズーの事がわからないし カットもわかりません。
うちのトリミングサロンは石川県には 野々市と金沢に2店舗あります。
ふと 気が付くと 金沢のお店の方にシーズーが たくさん来て頂いてるではありませんか、、、
いつの間にやら 
金沢のトリマーさんのカットが気に入って頂いて 沢山来ていただくことになってたらしい。
おまけに 金沢店の店長は 長年シーズーのブリーダーさんをされているプレイフルディディさんのお嬢さん、、、
シーズーには さすが詳しいのですよ。
毎日 暮らして触っている人にはかないません、、、、
カットにしろ 飼育相談にしろ きっと充分な情報をお伝え出来ていたはずです。

そんなこんなで 一念発起、シーズーを迎え カットの勉強をしてみようと思います
毎日触って 育てて 骨格、動き 毛の流れなど
色々観察してみたいと思います
環境には恵まれてます。
師匠となるシーズーのプロが 身近にいるのですからね。
シーズーの専門繁殖をしている プレイフルディディさんにお邪魔させていただいて
その可愛らしさや 魅力にどんどん惹かれていきました。
ドッグショーにも出されていますし 本当に熱心に丁寧に繁殖されている方で
見習う事が大変多い スペシャリストです。
私は色々出来るほど器用ではないので、、、と思っていたのですが
しばらく このシーズーという犬を勉強してみたいと思います。

名前は 下の娘が ”ポンポン” と名づけました。
子供達と夫が シーズーいいなぁ、、、と言っていましたので 夫と娘達の愛犬となりました。
練習致します(`^´)v
ねむいでしゅ ねむいでしゅ、、、、、、zzzzzz


シーズーのなにか変ったカットってできないのかなぁ?
みんな 同じに見えるのは気のせいか??
そういうことも含めて おしゃれなカットはないものか?研究してみたいと思います。





同じカテゴリー(トリミングサロン)の記事画像
カットセミナーです。
アメリカにて
シーズーで遊んでみた
おしゃれシーズー友の会
パパのお誕生日&
トイプードルのトリミング
同じカテゴリー(トリミングサロン)の記事
 カットセミナーです。 (2018-11-07 22:45)
 アメリカにて (2016-04-19 17:30)
 シーズーで遊んでみた (2015-09-26 00:20)
 おしゃれシーズー友の会 (2015-09-10 19:23)
 パパのお誕生日& (2015-04-05 15:04)
 トイプードルのトリミング (2015-02-16 17:51)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:42│Comments(0)トリミングサロン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
練習致します(`^´)v
    コメント(0)