2014年11月07日

肛門腺を取りました

肛門腺を取りました
これ 以前の使い回し写真ですが ルビーの可愛い写真です。

うちの るーたんは 肛門腺を絞りにくく
出づらく 時折 膿んで爆発することもある おそるべきキラウエア火山みたいなものでした。
あ、 たとえが的を得ていなくて 全く意味が解りませんね。
ま、なんせ 時々爆発するということですわ。

で、そうなると食欲もなくなるし 心配なんですよ
1~2日で良くなるし 大したことないといえばないのかもしれない。
でも 肛門腺の炎症を繰り返す子は除去も選択肢だと知ってからは 考えてた。

12歳だし 麻酔のリスクも今がまだマシなのでは?と考え
踏み切ることにした。
体力のある今 破裂しても なんとかなるにしても
もっと年を取ってからでは 致命的なリスクになる可能性がある。

私の大事なるーたん、 長生きしてほしい。
老衰なんだから、、、とすんなり諦められる年まで
生きてほしい。

可愛くて賢くて
わたしにプードルの魅力を教えてくれた子です。
孫やひ孫に囲まれて いつまでもいつまでも元気でいてほしいのです、、、、、。


同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事画像
獅子丸君
癒しです
子犬の社会化
トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、
悲しいけれども
男の子か 女の子か?
同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事
 獅子丸君 (2018-11-21 09:34)
 交配、、、、、 (2018-05-21 19:50)
 癒しです (2017-11-13 17:22)
 子犬の社会化 (2017-02-24 17:03)
 トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、 (2017-01-22 15:28)
 悲しいけれども (2016-08-01 10:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:04│Comments(0)トイプードルあれこれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肛門腺を取りました
    コメント(0)