› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › トイレの訓練

2014年10月29日

トイレの訓練

我が家の生後20日過ぎの子犬達のお部屋です。
あまり綺麗な画像とは言いがたいのですが 小さな子犬達の頑張りをお見せしようと載せました。
向かって左側がトイレスペース
右側がリビングスペースです
ピンクのベッドと遊ぶ姉妹が見えてます。
左側にいる子は今 排便中
おっぱい飲んだ直後 ベッドからヨチヨチ出てきて トイレに向かいました
どうするか見てあたら 大を始めました 笑
上半身だけ トイレスペースに入った状態で始めました。
それでよしです

本人は トイレでしたつもりなんですから。

犬は本来綺麗好きなので
巣穴は汚したくなうようです。
ですから このようにヨチヨチ歩き始めた頃から 巣穴から離れたところにしたいようです。
場所はとりますが トイレ訓練の為
大きなケージを我が家では使用しています。

最初はあまりシーツを取りかえません。
匂いがするほうが 誘導しやすいからです。
トイレの前の方には 他の子がさっきしたものが あります
先日 旅だったブレアちゃんなども
しっかりもので トイレマスターは早くて ほぼ完全でしたが
新しいおうちでは 大を失敗してるみたいですね
新しい環境に馴染もうと必死で トイレ 消えちゃうのかな
それでトイレを
うちと同じしくみにしてみようかとママさん
アイテム買いに行くみたいです。

うちの子犬達 割に トイレでは喜ばれています。
だって
こんなにはちびから 練習してるんですもんね~



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレの訓練
    コメント(0)