› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › こう暑いと(・ω・`=)ゞ

2014年08月04日

こう暑いと(・ω・`=)ゞ

連日の暑さ こたえますね。
7月中ずっと 肉体労働もしていたためか なおさらグッタリ
気力のみで 乗りきってます

さて この猛暑 熱中症のワンちゃん達がチラホラ出てきましたね

毎年思うのは なぜ 真夏に日中お散歩する人がいるのか?
午前9時には もはや 道路は熱々で 短足のダックスなど 相当な照り返しのはず
夕方7時で ようやく少しマシな感じですよね

飼い主さんどうか アスファルトに素足で歩いて下さい
熱くて不快なら ワンちゃんを歩かせないで下さい

話せないから 文句も言えないし
帰ろうよーとも 言えないワンちゃん達の目線で考えてあげなくては。

玄関さきに置いてある帽子と日焼け止めは 娘のですが
もはや亜熱帯のような日本じゃ 日中 外遊びもさせられません



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こう暑いと(・ω・`=)ゞ
    コメント(0)