› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 心配事が・・・(;´Д`)

2014年02月25日

心配事が・・・(;´Д`)

花粉シーズン到来で いよいよ 我が家も ヨーグルトの量を増やして 厳戒態勢をとっとります。

ヨーグルトもいいんですが 最近 子供たちに好評なのが ヨーグルトドリンク。
ヨーグルトと ブルーベリー バナナや ラズベリーを入れて ギャーとまわします。
シェイクみたいで みんなガブ飲みしています。

そこで心配なのが せっかく手作りしている ケフィアヨーグルトを ミキサーにかけて 大丈夫かという事
ミキサーにギャーと回されて 目が回らないかとは 思いませんが 死んで 菌の効き目がなくなりはしないかと 不安なんです。

そんなわけないじゃんと 今思ったアナタ! これは 馬鹿げた疑問ではないのですよ。

以前 水道水のカルキがどうしたら抜けるかという実験をやってて ミキサーで カルキがある程度 抜けたんですよ。

それ以来 ミキサーの破壊力に怯えている私なので ケフィア達が大丈夫かどうか 本当に心配なんですよ。



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心配事が・・・(;´Д`)
    コメント(0)