› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › その他 犬以外の › 複雑な胸中です(T0T)

2013年10月28日

複雑な胸中です(T0T)

ネズミが敷地をウロウロするのが どうしても嫌で 憎んでいた私だったが
私も夫もみなちゃんも 「、、、、、、、、。」 となる出来事があった。

私が不在だった今日 ネズミ獲りの粘着にネズミが8ぴきかかってるとメールがあった。
写メも添付してあったが 可哀想で載せられない、、、

それは全部子ネズミだった。
兄弟だろうか??
親元から巣立ち新しい生活に向った矢先ではないだろうかと 想像したりした。
2,3日前にみなちゃんが デブネズミが走り去るのを見た、、、と言っていたけど
あれは母さんネズミだったのかしら、子供たちの住家を下見に来てたのかしら??

様子から想像するにどこかで毒餌を食べて来たのだろう、、、全員弱り方が急速な気がする。
ふらふらとたどり着いたら 粘着に引っかかったのだろう。

色々考えると可哀想で仕方がない。
でも、、、この子たちが成長するとあの憎たらしい ドブネズミになるんだしなぁ、、、と思ってもみた。
みなちゃんも
可哀想 胸が痛む、、、ハムスターは好かれるのになぜ この子らは嫌われるんかね、、、とメ-ルしてきた。

エゴイストですよ、人間は、、、、。
人間の価値観で 存在価値を決めるんだもの、、、、
私も バイキンやノミが大量にいるから うちのプードルの近くにいてほしくないから 排除したい、、、、、、、と思った。

それでも これほどに胸が締め付けられるとは、、、、、

夫も可哀想だった、、、、道路にも一匹死んでた、、、といってた。
道路に死んでるという事は やはりどこかで 毒餌を食べたのだろう、、、、

このあたりには農家も多いので ネズミを嫌って毒餌を仕掛ける人もいるだろう、、、、

なんだか 胸中穏やかではない出来事でした。







同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
だから嫌いなんです
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)
 お気に入りネタ★ 失敗編 (2016-09-18 19:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:34│Comments(2)その他 犬以外の
この記事へのコメント
ママの不在で落ち込んでる私の身に更なる衝撃を受けた出来事。

ハムスターとねずみ…正直見た目一緒やんって思ったょ。

でもわんちゃんの事思うとねずみの存在は嫌だよね。。。

あのコネズミ達の母さん辛いだろうな。。。自分が目をはなした時一気に子供達が粘着とは知らずに疾走して次々捕まり…助けようにも助けれず
泣き泣き後ろ髪引かれながら我が子を置いて立ち去ったのかな。。。

って妄想して落ち込んでしまった。

やっぱり嫌われるねずみであろうと生きてる者が息途絶えるのは醜くて普段嫌な存在でも辛いな。。。
Posted by 376 at 2013年10月29日 08:53
ごめんよ、、、、一人で辛かったやろ、、、、

でも私は見なくてよかった、、、、実物
だって 写メだけで あんなに可愛いのに、、、

ドブネズミなんて考えて嫌ってたけど わからなくなってきた、
レプトスピラなどの病気を思うと 脅威なわけだけど
実際何もされたわけじゃないんだよね、、、良く考えると。

幼い子供たちの未来を思うと 本当に可哀想で胸がつまるよね。

巣立ちの時を迎えてみんなで外出したんだろうね、きっと。

ああ本当に 辛いね、、、、、、
どうして 一斉に、、、、という部分が謎だから
パパとその話ばっかりしちゃった、、、、、、
Posted by トイプードルのお城 PRIMOトイプードルのお城 PRIMO at 2013年10月29日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。