2013年10月19日

続☆キャラ弁

キャラ弁事件の続編だ。
昨日あまりに悔しく みなちゃんに
「聞いて!!せっかく作ったんにバカにされた!」  と訴えたら
「何にしたん?」と聞かれたので
「ほもおだホモオだよ」と答えたら
「そんなもん 知らんやろ~~あんな昔の~~~」といわれた。

そうか、、、そうだよな、、、、知らないんだ。
ま どうでもいいが そもそも弁当自体が 苦手なんですわ。
あんなチマチマしたものにこちょこちょつめたり、、、苦手ですわ。

新婚さんの時 夫に弁当を頼まれ 絶句したものです。
、、、、、、、まさか、、、これから毎日、、、、??

シブシブ作ることにしたが 思いつくのはタコウインナーと卵焼きオンリー。
仕方なく カレーライスを入れたり (漏れて不評)
カレイのヒモノを入れたり頑張った。
カレイの日には 帰宅そうそう夫は
「オレ 今日恥かいた。職場の皆が 新婚さんのお弁当はどんなかな~とのぞいてきたんだけど、弁当箱開いた瞬間 
折りたたんであったカレイがベロ~~ンと開いて、、、、みんな絶句して 立ち去ったんだからな!!もう 焼き魚は嫌だ!!」
という。
考えて見れば そうだよな。
ハートの模様とか想像したんだろうな、、、、それがカレイ、、、、大きくて入らなかったから 二つ折りにして入れたっけ。
夫は おまけに 「色とりどりにしてほしいよ、オレのいつも 茶色だけだもん、いやだ」
と要求してきた。
卵焼きも毎回 焦げてるからこげ茶だし、ウインナーも皮ナシウイニーだから茶色、、、ま、合成着色料が好きになれないけど 
そこまで言うなら赤いウインナ―に変えるべ、と思った。
にしても、、、と考えて名案が浮かんだ。
色とりどりの バランを買って 使えばいいんだ!!!
すっかり 元気が出た私は 実行に移した。

帰宅した夫は
「もう!! あんなのはさんであったって 結局全部茶色じゃん!!」

そんなこんなで 弁当にはいい思い出はないんですよ。

でもって最近みなちゃんがキャラ弁をうちのマイマイに食べさせてくれた。
マイマイはすごいすごいを 連発し 案の定,私にも要求してきたのだ。
「あんなん 無理。」

 どうにか気迫で断ったものの 上の娘まで 一回作って、、、という。。。。。

それで 昨日作ってみたわけだ。
結果は不評だったが ま、また作ってみるべ、、、、、



同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
だから嫌いなんです
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)
 お気に入りネタ★ 失敗編 (2016-09-18 19:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:19│Comments(2)その他 犬以外の
この記事へのコメント
ホモオダホモオ(笑)あれはアタスが小学生ん時の石橋貴明がしてたね(笑)

今度マイマイともっちゃんに
作ってあげるよ(´∀`☆)
Posted by 376 at 2013年10月19日 17:19
そうしてもらいたいよ。。。
娘たちにも 食べさせたいよ。。。

でも それを知ったアカツキに私の権威は地に落ちるに違いない、、、、
それをどうしたらいいのかぁぁ~~~
Posted by トイプードルのお城 PRIMOトイプードルのお城 PRIMO at 2013年10月21日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。