› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › グルメ › 空芯菜q(^-^q)ウマシ

2013年10月05日

空芯菜q(^-^q)ウマシ

空芯菜 好きなんだーと騒いでいたら みなちゃん 律儀に 持って来てくれました。

空芯菜って クセがないんですよ

台湾料理では定番の青菜炒めは
季節によって ほうれん草だったり チンゲンサイ色々変わります。
ながでも 空芯菜が好きなんですよー

作り方は簡単

タップリの油に ニンニクのみじん切りを加え 鷹の爪も投げ入れる、
油が怖くてface03遠隔調理してるから 投げ入れるというわけです。
そこに 野菜を 投げ入れ 炒めるだけですが。
単純ですが オイシーですようo(*⌒O⌒)b

調理のポイントとしては フライパンから50センチ以上離れ サイバシの長いのを使い
恐る恐る調理することです\(◎o◎)/!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
モンブランを作りたかった
素敵な奥様
食へのこだわりが
夏小紅
マンゴーとマンボウ
今日は良い日だぁ~~~
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 モンブランを作りたかった (2016-09-30 18:19)
 素敵な奥様 (2015-10-14 20:54)
 食へのこだわりが (2015-09-14 13:34)
 夏小紅 (2015-08-31 22:10)
 マンゴーとマンボウ (2015-08-27 21:23)
 今日は良い日だぁ~~~ (2015-01-17 22:22)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:42│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
あれまッ(笑)プリモさんの記事に我が家栽培の空芯菜がアップされるとは(笑)その調理方法思い浮かべたら(o´罒`o)ニヒヒ♡笑いとまりませんわwww
Posted by 376 at 2013年10月05日 18:15
美味しかったよ~~
めちゃうまですわん。

新鮮で最高!!
ばあちゃん ありがとうございます!!!

今日は 空芯菜とイカの炒め物、、、、、
Posted by トイプードルのお城 PRIMOトイプードルのお城 PRIMO at 2013年10月05日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空芯菜q(^-^q)ウマシ
    コメント(2)