› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 子犬情報 › お問い合わせなんですが、、、、

2013年10月16日

お問い合わせなんですが、、、、

ブログのコメント欄にお問い合わせなのか、単なるコメントなのか
よくわからない投稿があります。
お返事しなきゃいけないのか、しなくていいのか??
とりあえずコメント欄はコメントのみで お問い合わせはお受けしていませんですよ、、、

ブリーダー仲間たちと話すんですが みんな声をそろえて言うのが
”メールの問い合わせはいや!!” ”メールでのお問い合わせは もう禁止した” などなど

皆がみんな そうではないのです、きちんとして下さる方も もちろんいらっしゃいます。
しかし、メールは姿が見えないというか 実態が分かりずらいからか、
電話では 絶対言えないことがいえたり マナーの悪い事が平気で出来る傾向がありますね。

それに引き替え お電話を頂く方は たいてい最初から熱心で
しっかりと、考え方が明確な方が 圧倒的に多いです。
従って お取引も非常にスムーズです。

メールは 労力を使います。
きちんとご説明せねばと 時間を割き 真剣にお応えした挙句 お返事なしなど
そういうことが続いて「 メールお断り」 と決めた知人がとっても多いです。

先日 子犬のお問い合わせのお電話を頂きました。
「勇気を出して 電話しました、、、」
とのコメントに 最初は誰でも緊張するものだよなぁ。。。。。と思いました。
しかし
実際お話をして 私はものすごく好感を持ちました。
あっさりしていて すごく理解力のある方だと思いました。
これは お話して感じた印象です。
そのあと あれこれメールのやりとりに移りましたが 最初に電話で感じたイメージって
ものすごく大切だなと思いました。

とっても不思議なご縁でもあったので 嬉しい出会いとなりました。
これメールからだったら、どうだったかな??なんて考えました、、、、、、
これほど スムーズに意思疎通できたかなぁって思いました。

お問い合わせ、、のっけからお電話って 勇気がいるもしれませんが
私は新しい飼い主様の印象を、、、
お客様は どんな人間がブリーディングしているのか??など
直接お話すると わかりやすいと思うのですがね、、、、、。
今 家族ぐるみでお付き合いさせてもらってるブリーダー仲間には
私が 電話で問い合わせたり、あるいは お相手が電話をくれたりで
お付き合いは今日に至ります。

とはいうものの やはりまずはメールでって方 いらっしゃるでしょうねぇ、、、、



同じカテゴリー(子犬情報)の記事画像
子犬情報
クリスマスに子犬を
頑張ったぞ、、、、
お盆★子犬ちゃま情報★
シーズーの坊や
シーズーの赤ちゃんだよ。
同じカテゴリー(子犬情報)の記事
 可愛い!! (2017-09-28 16:50)
 子犬情報 (2017-01-17 21:11)
 クリスマスに子犬を (2016-12-07 22:14)
 頑張ったぞ、、、、 (2016-08-22 18:51)
 お盆★子犬ちゃま情報★ (2016-08-13 14:20)
 シーズーの坊や (2016-04-16 23:32)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:10│Comments(0)子犬情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。