2013年07月26日

トイプードルの気持ち

トイプードルのような小さなワンコも 色んなこと考えて生活しているんだなぁと
思うことが日々の暮らしの中に たくさんある。

海外渡航準備の為 お預かりしていたマオちゃんも
これまたご家族の新たな事情により 飼い主様が手放されることになり 我が家に残ることとなった。
正直 狂犬病清浄国でない国に 彼女を出すことには ものすごく抵抗があったから
日本に残れることになり 私はほっとしている。

ただやはり 一人っ子暮らしだったマオちゃんには 他に犬が沢山いる暮らしはなかなか馴染めないものだったようで
小さなトラブルを繰り返していた。
彼女にも環境が変わったことによるストレスがかかっていたんだと思う。
トイプードルの気持ち
我が家はこのような3段のケージにプードルを入れている。
ねんねする時と ご飯をここで食べています。

マオは当初 一番上の段にいました。
とにかく 落ち着かないソワソワした様子で暮らしていました。
3か月経っても この調子。

もしや?!思うところあって マオを一番下の段に変えました。
なんとマオは 途端に落ち着いて ゆったりとした雰囲気になりました
夫もビックリしてました。
「えらい 違いやね。信じられないくらいの変化やね」といいました。
こんなことってあるんですよね、、、、怖かったんだ、、、上が。
逆もあります。
ペリエは 一番下が嫌いでした。
誰かが部屋の前をウロウロするのが 嫌だったらしいです。
彼女は 最上階に移動させたら すっかり落ち着きました。

その子その子で 色々考えが違うんですよね。
当たり前ですが
日々観察して 各自がとっても居心地いいようにしてあげたくて
毎日毎日 試行錯誤しています



同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事画像
獅子丸君
癒しです
子犬の社会化
トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、
悲しいけれども
男の子か 女の子か?
同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事
 獅子丸君 (2018-11-21 09:34)
 交配、、、、、 (2018-05-21 19:50)
 癒しです (2017-11-13 17:22)
 子犬の社会化 (2017-02-24 17:03)
 トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、 (2017-01-22 15:28)
 悲しいけれども (2016-08-01 10:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:07│Comments(0)トイプードルあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイプードルの気持ち
    コメント(0)