› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › トイプードルあれこれ › トイプードルがいる暮らし

2013年07月11日

トイプードルがいる暮らし


犬を抱っこするときに
犬も人に癒され
人も犬のぬくもりに癒され、、、、ですね。

先日 子犬を見たいというご予約のお電話を頂いた。
いらっしゃって子犬を見ながらお話をしたのですが 春先に10年暮らしたマルチーズを亡くされたという。
お嬢さんもお父さんも マルチーズがいいというご意見らしかった。
きっと とてもいい子だったんだろうなと思いました。
お母さんは トイプードルの子犬を抱きながら 気に入ってくださったようでした。

犬の話を色々しているうちに お嬢さんも子犬を抱っこして
「かわいい、、、、」といって お二人で「お父さんにも話してみよう、、、でもダメっていうよ、、」
と 話していました。
車で待っていたお父さんが呼ばれて いらっしゃいました
子犬を無理やり(?)抱っこさせられて 困ったような顔をしていたお父さん。
でも 子犬を抱きながら お父さんの顔がとっても和んでいました。

大事な愛犬を亡くした時、その子に対する思いから
次の子を迎えるのを 躊躇してしまう方が多いのではないでしょうか。。。

でもきっと その悲しみを癒してくれるのはやはり犬しかいないのではないでしょうか。

愛犬を亡くしてから 寂しくて寂しくて、、、と 言っていたお母さん。
全く 新しい犬を迎える気持ちにきっとなってなかった お父さんと娘さんを
小さな小さな トイプードルが 変えました。

犬ってすごいですね。
真っ直ぐで 一直線で ひたむきな愛情を いつまでも飼い主に対して注いでくれる犬。

愛情いっぱいのご家庭に迎えて頂ける幸運を持った 子犬ちゃん、、良かったね、、、。



同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事画像
癒しです
子犬の社会化
トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、
悲しいけれども
男の子か 女の子か?
トイプードルの噛み合わせ
同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事
 交配、、、、、 (2018-05-21 19:50)
 癒しです (2017-11-13 17:22)
 子犬の社会化 (2017-02-24 17:03)
 トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、 (2017-01-22 15:28)
 悲しいけれども (2016-08-01 10:07)
 男の子か 女の子か? (2016-07-05 11:18)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:21│Comments(0)トイプードルあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイプードルがいる暮らし
    コメント(0)