› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › グルメ › ”出来もしないのにやりたがる”特集

2013年05月06日

”出来もしないのにやりたがる”特集

”出来もしないのにやりたがる”特集
昨日は全国的には子供の日、我が家的には 長女モエの誕生日なのである。
おとといは 全国的にはみどりの日 我が家的には 次女マイの誕生日である。

長らく風邪をひいていて良くなり ブリ返しを繰り返し 今朝また体調悪し。
疲れがたまっていたのもあり 思い切って私も休むことにした。
風邪薬を飲んだら 昼から良くなったので外出。

山へ山菜取りに行こうと 夫が言いだし そもそも山菜取り好きな私も同意。

ゼンマイとワラビを少々ゲットしたが どうしたものか、、、調理法がサッパリわかりゃしない83
さらに ヨモギをちょっと採ったので これはヨモギモチにしよう84と 私は言った。
ワザワザ もち米まで買って帰宅。
モチだけ食べるのもナンなので 餃子を手作りすることに。
面倒くさいから 家族総出で作らせることにした。

貪欲な家族たちは作ったそばから焼いてくれと騒ぐので 作りながら焼いて食べるという
誠に忙しい 状況となった。

餅はやはり作り方がわからないのだが そんなの適当にやりゃ出来るんだわ~と言いながら
炊き上がったもち米を 瓶のお尻で ドンツクドンツクやりだした。
娘達は 目を輝かせて母の手さばきを眺めていた。
そのまなざしには 尊敬の念すら にじみ出ていたようだった、、、face08
夫はといえば
「なんか そんなんでちゃんと出来るんicon108?オレの後ろにハテナマーク 浮かんでないけ??」
とか言いだす。
「ふん、ちゃんと出来るんだから 見てなよ~~」
と 更にドンツクドンツク繰り返していたら 粘ってきた。

”出来もしないのにやりたがる”特集
どうにか 餅っぽくなったとき
子供達は 「ワァ~~オイシ~~い!」といいながらアンコをまぶして食べた、、、、、というのも
ネバネバで全く丸めることが 出来なかったのだ、、、、、、
それでも ヨモギが良い香りで なかなか味は良かったのだよface06
夫も
「さすがとしか言いようがないね、やっぱりママはすごいや」
といった。テキトーなお世辞なのだが 悪い気はしない。全く調子のいいオヤジである。
それでも 私は鼻の穴をふくらましながら 「だから言ったじゃん!」
と 威張ってはみたものの お世辞にも 良い出来とは言えなかった。
それなのに 楽しげに喜んでくれた 食にうとい一家に感謝せねば なるまい。

このように 今回も 出来もしないのにやりたがる悪い癖が出たのだが
なんとか 乗り切ることが出来た、、、
良かった。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
モンブランを作りたかった
素敵な奥様
食へのこだわりが
夏小紅
マンゴーとマンボウ
今日は良い日だぁ~~~
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 モンブランを作りたかった (2016-09-30 18:19)
 素敵な奥様 (2015-10-14 20:54)
 食へのこだわりが (2015-09-14 13:34)
 夏小紅 (2015-08-31 22:10)
 マンゴーとマンボウ (2015-08-27 21:23)
 今日は良い日だぁ~~~ (2015-01-17 22:22)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:21│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
”出来もしないのにやりたがる”特集
    コメント(0)