2013年04月18日

今年の花粉症

どうやら4月頭で 花粉飛散は終わったようですな。

私も花粉症が 軽くなったとはいえ やはり今年も若干ムズムズしました。
それにしても年々楽になってきているのは間違いない。

私はケフィアとLG21(ピロリ対策)の2本立てで頑張っています。
絶対効果はありますね。
ズルズルと鼻水が出て一日中鼻をかんでいたのがウソみたい。
朝、くしゃみは 出ますが それくらいになりました。

以前は市販のヨーグルト(大体148円くらい狙い)を食べていましたが
健康おたくの友人のススメで ケフィアを始めましたが 経済的にもこちらの方が安いので(100円くらい)
せっせと作って食べています。
家族みんなに食べさせてます。


作り方は簡単!

前回スイーツリンクしといたら「わかりやすかった!!」って友達からたくさん連絡貰ったので また調子に乗ってリンクしときますね~~

作り方は簡単!
牛乳パックに ケフィアを投入。
ヨーグルトマシーンにパックごと投入。マシーンは寒い時期だけ利用してます。
24時間後完成。
5月ごろから10月ごろまでは 室温で充分です。


84のヨーグルトメーカーを使ってます。
いちいち 入れ物を洗う手間もないし、衛生的。
私の様なモノグサでも 全然大丈夫ですわ。Kさ~~ん見てますか??コレ!コレ!!こないだ言ってたのは。

昔の種菌を継ぎ足し継ぎ足しってのは
雑菌が心配で嫌でしたが 毎回粉末の菌を使いきりだから安心です。
味もおいしいし もう2年ほど 続けていますよ~~

重度の花粉症の方、お試しあれ! 







同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
子供ってすごい
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 子供ってすごい (2018-07-22 14:59)
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:40│Comments(0)その他 犬以外の
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の花粉症
    コメント(0)