› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › その他 犬以外の › 歯が痛かった((+_+))))))

2013年03月24日

歯が痛かった((+_+))))))

昨年春ごろから 奥歯が痛くなった。

ひどく痛むので 歯医者嫌いの私だがシブシブ近所の歯医者さんに行った。
「ここが こういたくて こうで。。。。。」
と散々説明して
レントゲンを撮って 結果
「何もなってません。。。。。」と言われた。
いつもチャカチャカ せわしない先生で どうなんだろと思いつつも
レントゲン撮ってわからないはずもないし、、、と 自分を納得させ、、、、、
半年以上過ぎたが 相変わらず痛い。
どうしても痛いけど どこに信頼できる歯医者さんはいるのだろうか?

一人 すごいなぁと思う歯医者さんはいらっしゃいますが 愛知の方なので 遠すぎて通院は現実的ではないと思いながらも
真剣に相談しようかと思いつめていました。
2,3回 歯科相談をしたときに (この先生はface08!!)
と 内心思うほどの方でした。
奥様も 今だに勉強会をしているの、、、、と おっしゃっていましたが 勉強熱心な先生なのだと思います。
長らく 娘達の扁桃腺(遺伝的にかなり大きいのです)と歯並び(舌との関係もあり)に 因果関係があるのでは?
と感じていたんですが その先生に 顔立ちまで指摘されて
すごいなぁと思ったのです。
遺伝的に従妹達も扁桃腺が大きいですが 顔立ちの遺伝もそういう所から
きているんだなぁ、、、、なんて感心しました。

話は 横道にそれましたが
最近になって 近い所に行っている人のオススメで近くの歯医者に 行ってみたところ
何だか物腰穏やかな先生、、、、、これは!!!と期待しつつ診てもらったら ひどい虫歯ですよ。。。
と言われたのです\(◎o◎)/!
どうしてこれがわからなかったのかな???と首をかしげておられました。

それで神経迄やられているからと 処置を始めました。

今迷っているのが 何でふさごうかという事。
銀は目立つからイヤなのですが
金かセラミック、、、、保険外なので高いのですが 仕方あるまい。
どちらにしようか、、、
夫は 金は見えたら変だからやめろという(-_-;)
セラミックは硬すぎて 噛みあう歯にも負担があるらしい、、、
どうしたらいいんだろう、、、、迷って決められない。

どなたか 良いアドバイスいただけませんでしょうか。。。。



同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
子供ってすごい
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 子供ってすごい (2018-07-22 14:59)
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 00:02│Comments(0)その他 犬以外の
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯が痛かった((+_+))))))
    コメント(0)