› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 我が家の愛犬 › ミモミモは頭がいいのです

2013年01月20日

ミモミモは頭がいいのです

ブラックのトイプードル ミモミモ。
頭がいいです。
ブラックのそこが好きです。

例えば 罪人となり島送りされ 孤島で重労働をさせられることになったとします。
そこにそれなりに順応し楽しみを見つけ 無難に生きようとする人々がいます
仲間もできたしさ84、、、ってな感じでしょうか。 これレッドっぽい性格ですね。現状打破っていう思考はどうもないようです。

中には 逃げようとする者も現れます83
これがブラックっぽい性格のように 私は観察していますが どうでしょうか??

お外に犬を出しているとき レッドだけなら逃げるなんて心配しません。
レッド軍団は固まって 外への関心もなく遊びます97

一転、ブラックを出しているとき、、、絶対なんてことは言えないのです100
塀が高いから、、、とか柵をしてるから、、、とか。
穴を掘って 塀の下から 出るかもしれないのがブラックです。

戻ってミモミモの話。

遊び時間が終わるとみんな さすがに個室に戻りたくなるようで
我先にとお部屋に向かい走ります。
で、自分のお部屋の下に立って 入れてもらうのを待ちます。
ミモミモは頭がいいのです

我が家はこのようなマンション型のを 夜寝るときには使っています。
3段になってるため 上の階の子は自分では入れないので 私に入れてもらうわけです。

レッドの子達はこの下で ピョンピョンしながら 自分の部屋を見つめつつ アセアセと順番を待つのです。

さてミモザ。
彼女は 決して慌てません。
自分の部屋の下に行ってピョンピョンなんてしません。
彼女は知っているのです。
ママが ひょいと抱っこして お部屋に入れてくれることを。

それで ジタバタうるさいレッド軍団がお部屋に入り終わるのをじっと見ていて
あ、次私だと思うと ミモミモは ス~~と私の前に来て
お尻を向けるのです。
これは 私がいつも後ろからミモザのお腹を抱えて持ち上げることを繰り返していたら覚えて
私が 持ちやすい姿勢をとるようになったんです。
さらに タイミングを絶妙に合わせて 足に力を入れて軽くジャンプをかけるのです。
ですから 私はとても楽に彼女を持ち上げられるのです。
全体重を 私に任せ ドタっと持ちあげられてるアンジェラとは エライ違いですface03

どうですか~~。

これがブラックの素晴らしいところですicon06

あ、、、、、、、、でも、、、、、、、、
ルビーの孫息子 ラーロ君、、、、83
どうしたんだろ??
レッドみたい、、、、、、、汗
大きさが ちょうどミモザと同じで コートも長くなってきてるし 二人ともチョンマゲで 一瞬見間違えそうですが
行動が全く違うので(ー_ー)!! わかるんです。
「ママ!!ママ!!大好き!!ママ抱っこ」
と 日々私を追い回す ラーロなのでした、、、、、、、





同じカテゴリー(我が家の愛犬)の記事画像
マザコン 卒業するよ!
ムフムフ、、、バンビでちゅ
過保護はいけません
本当に大切な、、、
九死に一生を得た&反省
辛いこと、、、、、、
同じカテゴリー(我が家の愛犬)の記事
 マザコン 卒業するよ! (2020-07-17 12:03)
 ルビーにコタツを買った (2019-01-29 14:29)
 ムフムフ、、、バンビでちゅ (2019-01-01 18:08)
 過保護はいけません (2018-11-22 18:53)
 本当に大切な、、、 (2018-10-24 10:26)
 九死に一生を得た&反省 (2018-04-05 11:40)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:48│Comments(2)我が家の愛犬
この記事へのコメント
ママさん こんにちは(・∀・)

いつも楽しみにブログを拝見しています。

ミモミモちゃんエピソードとっても大好きです♡
前回のお外が大好き!みんながお部屋に帰ってもお外でもじもじ・・・ なんて、お話も微笑ましかったです(*´∀`*)


さて、今回のブラックちゃんとレッドちゃんの違い・・・
わかりますぅ~ フムフム・・そうだな~なんて読んでいました。

一概にはいえませんが、うちのレッドのれんくんは
「The 犬 」 です。 心情が The犬・・・

ブラックのるいたんは ちょっと人間の心情に近いというか
なんというか・・・ 3歳位の子供の感情をもった
ものわかりのいい犬 だから~ めちゃくちゃ可愛いんです~

もう、ギューっと毎日してしまっています。(笑)

やはり、色で違うと納得してしまいます。
Posted by renrui at 2013年01月21日 16:41
こんにちわぁ~
ミモミモ 面白いでしょ!!

ブラックは頭いいですよねぇ~

例外は絶対あると思いつつもや
観察してると楽しいですわ。

るい君の物わかりの良さが可愛いでしょ??

遠慮がちな愛情表現が なおさらいとおしいですね
Posted by ぷりも at 2013年01月21日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミモミモは頭がいいのです
    コメント(2)