2013年01月12日

英国から、、、、

久しぶりに英国の友人からメールが来ました。
クリスマスや新年がありましたもんね~。

高校教師をしていた彼女の家にホームステイして以来のウン十年のお付き合いです。
大学教授をしていた伯父に連れられ イギリスに行ったときには
イギリスが どん底の時代で 大変な不景気でしたが
今は 時代も変わり 大型スーパーがあちこちにあり 人々の生活も大きく変わりましたけれど

このイギリスの素晴らしさに気付くには 当時の私は幼すぎました。

イギリスといえば クラフト展という大変大きなドッグショーがあります。
一度は行きたいなと思いつつも 重い腰が上がらず、、、

イギリスに行きたいな~~と思い始めて
そういえば 当時、ロンドンで泊まったホテルってまだあるのかなぁと ふと思って
どういうわけか ハッキリと名前とスペリングはハッキリ覚えていたので
検索してみると、、、
ありました、、、ありましたface08!!

当時は古めかしい感じでしたが 今は改装してありそうですが
ファサードは当時のまんまでした。
懐かしい、、、、、。 
徒歩圏内にロンドン大学と大英博物館があったので 地図で確認。
間違いなし84
当時 伯父は学会があったので 私に大英博物館に歩いていくよう勧めてくれたのでした。
歩いて時間をつぶせる博物館に行ける便利な場所に 宿をとったんだな、、、などと
思いを巡らせていたら
胸を締め付けられるほど 懐かしさでいっぱいになりました。

行こう。
近いうちに。

一泊はロンドンのこのホテルに泊まることとして
残りは バーミンガムと ケンブリッジ方面(友人宅があります)に
レンタカ―を借りてのんびりとまわろうかしら。
あ、 距離的に ものすごく遠いか。
やっぱ 飛行機か??

それとも クラフト展目当てに出掛けるか、、、、

とりとめなく考えていたらとても楽しくなりました。

今年は予定がたくさんあり 無理そうなので 来年いこうかな、、、、







同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
だから嫌いなんです
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)
 お気に入りネタ★ 失敗編 (2016-09-18 19:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:15│Comments(0)その他 犬以外の
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。