2012年12月17日

ミモザとアリア

貴重な晴れ間がありましたね~~~
晴れの日は 何をさておいても 犬達の日光浴兼外遊びですわ84

寒かったですが 若い者たちはキャキャ~~87とはしゃいでいました。
やはり お外はみんな大好きですね。
広い広い面積がないと 十分に はしゃぐことが出来ないですが
そんな広い敷地、どこにでもあるわけでないから
うちの子達 本当に 幸せです。ありがたや~~~

さて 遊ぶ姿を観察しつつ人間関係を観察する私ですが
最近 つるんでるのが ミモザとアリア。

ミモザはブラックなひとなので なかなか独特なのですよ、性格が。
神経質だし頭もいいので 私の顔色を窺うし、TPOもわきまえるお方です。
そのような性格ゆえ、ひたすら明るいレッド達に比べると
お友達が出来にくい部分があります。
これはルビー(やはり黒系ブルーです)も一緒です。
彼女たちは 一人の時間も必要に見えます。

そのミモザに さかんに近づいて行くのがアリアです。
すると ミモザも悪い気はしないのか アリアを 我が子を遊ばせる母犬のような態度で相手するのです。
アリアも また喜んで ミモザにかかわっていきます。
そうやって 2頭で飽きもせず 遊ぶのです。
ミモザとアリア


今日はノーヴェがアリアをちょっといじめましたら
ミモザが サ~~~ッと走って かばいに行きました。

そういえば ミモザの子離れの時期に アリアが同じような月齢で 入ってきたもんね。
ミモザも どことなくアリアを可愛くおもっていたのかしら。

アンジェラがルビーを 求めたように
アリアも ミモザを慕っているのかしら、、、、。

いずれにしろ 仲良く出来る お友達がいることは 幸せな事ですから
気の合う者同士 遊ぶ姿を見るのは 何より 微笑ましいものですね。



同じカテゴリー(我が家の愛犬)の記事画像
マザコン 卒業するよ!
ムフムフ、、、バンビでちゅ
過保護はいけません
本当に大切な、、、
九死に一生を得た&反省
辛いこと、、、、、、
同じカテゴリー(我が家の愛犬)の記事
 マザコン 卒業するよ! (2020-07-17 12:03)
 ルビーにコタツを買った (2019-01-29 14:29)
 ムフムフ、、、バンビでちゅ (2019-01-01 18:08)
 過保護はいけません (2018-11-22 18:53)
 本当に大切な、、、 (2018-10-24 10:26)
 九死に一生を得た&反省 (2018-04-05 11:40)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:35│Comments(0)我が家の愛犬
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミモザとアリア
    コメント(0)