› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 子犬  › 保育園ごっこに、、、、

2012年12月14日

保育園ごっこに、、、、

保育園ごっこに、、、、
「はい。今日は 新しいお友達を紹介いたしますね~~
小さい子なので みなさん 特に優しくしてあげてくださいね~~
お世話したい人~~??
はい、あ、まいちゃん??はい、はい。
じゃ まいちゃん お世話係ですね~~。
順番に 写真撮るよ~~
はい。
あ、ちびちゃん まいちゃんを気に入ったのね~~よかったよかった~~はい、はい」

このように 黙って見ていれば 際限なく 喋り続けているマイマイ。
チビもさぞかし 迷惑であろう。

我が家の甘えん坊将軍 ヴィーノも
このように マイマイが 一日中甘やかし抱っこした結果
抱っこ、抱っこの 甘えん坊となりました、、、

保育園ごっこに、、、、
子犬にしても このようにしてもらうの さして嫌じゃないようで
ねんねしちゃう子も います。



同じカテゴリー(子犬 )の記事画像
癒しです
春めいてますが寒いですね
チビチビベビーたん
新しいお家へ
おうちが決まったよ!
ゆるっと募集です
同じカテゴリー(子犬 )の記事
 癒しです (2021-03-22 08:49)
 春めいてますが寒いですね (2021-03-15 10:14)
 チビチビベビーたん (2021-03-14 10:28)
 新しいお家へ (2021-03-13 19:13)
 おうちが決まったよ! (2021-03-07 13:29)
 ゆるっと募集です (2021-03-06 16:43)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:26│Comments(4)子犬 
この記事へのコメント
ママさん こんばんは

最近は出産ラッシュなのですか?  とっても可愛い赤ちゃんがいっぱいですね。 赤ちゃんの匂いが大好きです♡
それにしても可愛いですね~。すぐ飼い主さんが決まってしまうのわかります。


ところで、今日れんるい トリミングサロンを変えて初めてカットしてもらいました。
病院が経営されてるサロンで院長先生がとても親切で色々相談にものってくださるので初チャレンジでした。

でも、私がトリマーさんを傷つけてしまってはいけないと思い
いろいろ言い過ぎたんですかね・・・

爪切りの時に、噛まないように口に付けたそうです。
今まで、一度もやlられたことがなかったので、とてもショックでした。「でも、れんくん小利口さんでしたよ~。右足の爪切りだけ、怒っていました。何かトラウマがあったかもしれません」

・・・一度私が爪切りした時、深く切りすぎて泣いたことがあります。 それが原因だったのですかね・・・

なんか・・・複雑です。れんくんの事 本当に悩みます。


そして、ママさんにお聞きしたいのですが、口輪?ですか?
あれは、一度付けてしまうとずーっとつけるようになるんですか?
Posted by renrui at 2012年12月14日 19:49
うう~~ん。
これは とても難しい問題です。
といいますのも renruiさんの(飼い主様)お気持ちも 十分わかります。
でも トリマーサイドから見ると やはりうなったり 噛んだりする犬は 脅威です。
手を怪我しますと ハサミが握れないので仕事が出来なくなるのです。それを防ぐ意味でも 口輪は必要かと思います。
私個人の意見といましては ”噛む経験”をさせないという意味でも 口輪は必要かと思いますよ

何事も相手の立場に立って考える事は難しいのですね。

このサロンの場合 口輪の件を言ってくれたのでしょうが
付けても言わないサロンが多いのでは??
噛む犬の場合 飼い主様が 事前に言わなくても
トリマーはすぐわかりますので、、、、、

一度付けたからといって ずっととは限りませんよ。
うちのサロンでもン噛む子は来ますが
トリマーと気心が知れてきますと 噛まなくなる場合もあり
ケースバイケースで 対応します。
Posted by トイプードルのお城 PRIMOトイプードルのお城 PRIMO at 2012年12月14日 20:41
ママさん お返事ありがとうございます。


前のサロンでは口輪は付けてなかったみたいです。
以前行った時つけている子がいて、ビックリして聞いてみたら
レンくんは付けたことがないと言ってました。


レンくんはゴミ捨てに行くだけできゃんきゃん鳴くんですね・・・
それを獣医さんに行ったら、「すぐ帰ってくるのがわかっていて
鳴いてるんですよ。普段お仕事行く時とか鳴かないですよね
以外に頭がいいんで、よく見てるんですよ。特にレンくんは
依存が強いですから」

って、言われ・・・

最近は私の顔色見たり、歯磨き、洋服を着るなど自分が嫌いなことをされるのは、前もってわかっているフシがあります。

レンに対して神経質にならないようにしないとです。
よく観察されてます。  私が・・・(泣)

毅然とした飼い主にならないとです!
Posted by renrui at 2012年12月15日 19:25
そうそう。本当に良く見てる。

クリクリとした大きな瞳で私の一挙一投足を見つめる
プードル達の 一生懸命な顔が 大好きです。

ママさんもあまり 自分の責任だとは思わないでください。

持って生まれた性質も多分に影響します。

そのナイーブさも 彼の持ち味なのです。
頭がいいのです。

先生の言うように 犬は頭がいいです。

トリミングに連れてきた飼い主さんがいる間 ひ~~~と
悲しそうに泣いて 飼い主を心配させる子が
飼い主さんが 立ち去った後 ヘソテンで寝ていたり。

これ、写メ撮って見せようよ!!といったことなんどもあるんです、
それで 思い出しましたよ。
上の娘が赤ちゃんの時 保育園に預けると
私が去る時 ぎゃ~~~と大泣き。
保母さんは ママいなくなったら すぐご機嫌だよ、、、といわれ
そんなはずない、、、、、と 信じられない思いでしたが

今なら そのこと 信じれます 笑

犬も 実に敏感にTPOをわきまえているなと、、、、
Posted by primo at 2012年12月15日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保育園ごっこに、、、、
    コメント(4)