› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › トイプードルあれこれ › おしりから何の匂いが\(◎o◎)/!

2012年12月15日

おしりから何の匂いが\(◎o◎)/!

うちの夫の犬観察、面白いです。
夫の目線で観察した話を聞くのは 面白いです。
犬達も 私にはミセナイ姿を見せたりします。

こないだ 面白いものを見たというのです。

結構 わがまま放題マイペースのパグ ぐりこが
つつつつ、、、、、とアンジェラ(プードル軍団のドンです)のおしりに近づいて フンフンと匂いを嗅いでいるな、、と
思って見ていたら
「あああ!!!!こ、このおかたは!!8 」
という 驚愕の表情を浮かべ さささっと 立ち去ったというのです。
夫曰く
「アンジュのおしりから きっとなんか”すごいやつ”って感じの匂いだしとるんや~~」
というのです。

話し方があまりに 面白いから爆笑してしまいましたが
案外 あたってるとも 思います。
犬のお尻には肛門腺というのがあって 臭いを発しています。
シャンプーの時 絞りますが 様々な匂い、色、ねばり バリエーションがあります。
なかなか出ない子 自分で常に出す子など 色々います。

この 匂いの中に 色んな情報 (たとえば年齢的なものとか) が含まれているのではないでしょうかね。

だって 初対面の犬同士の場合 フンフンと匂いをかぎあって 納得したような表情を浮かべたりします。

アンジェラは 他の子がお尻の匂いをかぎにくると 何となく堂々と嗅がせているように見えます。
威風堂々と立ち 尻尾を高く上げ かがせている間は じっと立ち 時折 後ろを見て 嗅いでいないと確認したら
立ち去ります。
「ちゃんとかぎなさいよ~~あんた~」 みたいな感じですかね。
おしりから何の匂いが\(◎o◎)/!
今日もやってましたよ55!!堂々たる態度で じっくり嗅がせます


嗅がれていると 尻尾をさげて立ち去る子もいます。
自分に自信のある子は じっくり嗅がせているみたい。
おしりから何の匂いが\(◎o◎)/!
フン!!どうなのさ?!アタイ、年季入ってんのよ!!という態度の アンジェラ

人間社会にもいますが いじめられっこっていうのは 犬にもいます。
どういうわけか いじめられやすい性格??におい??
ノーヴェがそうです。
ペリエもそうですが 彼女は体格が良い(2,5キロほどあります)ので 難を逃れています。

残念ながらティーカップ確定となってしまった ヴァレリーはとてもチビですが
いじめられません。
こわ~~い お姉さまバンビとも遊べます。

どうしてなんでしょ、、、この違い。
何か 匂いがあるのかしらん、、、、、






同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事画像
獅子丸君
癒しです
子犬の社会化
トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、
悲しいけれども
男の子か 女の子か?
同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事
 獅子丸君 (2018-11-21 09:34)
 交配、、、、、 (2018-05-21 19:50)
 癒しです (2017-11-13 17:22)
 子犬の社会化 (2017-02-24 17:03)
 トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、 (2017-01-22 15:28)
 悲しいけれども (2016-08-01 10:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:43│Comments(0)トイプードルあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしりから何の匂いが\(◎o◎)/!
    コメント(0)