› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › その他 犬以外の › 憎い★ネズきちめ\(`o´)

2012年04月27日

憎い★ネズきちめ\(`o´)

最低 最低(>_<)
またしても 庭にネズミが(`へ´)
昨日 庭にネズミが熱心に何かを物色している姿を見つけ 夫に言い付けると 夫は長靴を履いて現れ ネズミを追い回した。
ネズミは 庭の片隅に放置してあった段ボールの下に逃げこんだらしく 夫は 段ボールを闇雲に踏みつけ回していた。
こんな事で ネズミが死ぬ訳ないじゃんか と思いつつ 結局 ネズミは逃げたらしい。
私は 段ボールを処分せねばならぬと思い段ボールをめくった!
すると やはり ネズ公の住みかになっていた。
それを見たら アヤツが何を目当てに 我が家に来ていたか わかった。
アヤツは オリーブの実を拾い集めていたらしい。
どうしてわかったかというと 段ボールハウスの中に 穴を掘って居心地良くして そこに きちんと 手付かずのオリーブと 食い荒らした後の種をわけて置いてあったのだ(-_-#
恐ろしく几帳面なネズ公である。
こんなネズミが歩いた所など 我が家の愛犬達を出す訳にはいかないので 強力な土壌消毒をした後 防草シートを敷き詰めて 砂利を分厚く 敷き詰めてやらねば(`へ´)

何より 侵入出来ないような 策を講じねばなるまい。

写真でわかりずらいかもしれませんが ネズ公のヒマツブシに噛んだ木の枝も ありました。


同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
子供ってすごい
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 子供ってすごい (2018-07-22 14:59)
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:28│Comments(0)その他 犬以外の
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憎い★ネズきちめ\(`o´)
    コメント(0)