2012年01月19日

お母さんの代わりを

お母さん犬は 離乳食が始まるまで ただおっぱいをあげているわけではありません(*^-^*)
四六時中 体をなめてあげたり おちりをなめてあげたり 子犬のお世話をします。
お母さんに優しくペロペロされたら 子犬は愛されてるんだ〜と安心したり 心も満たされるものでしょう…。

我が家では 今まで 完全な人工保育がないので お母さんがいないとどうなるか
何が足りないのか イマイチ、マスターしていなかったので
今回のキララと ココちゃんは 本当に良い勉強になりました。

お母さん犬がしてる事を思い浮かべながら 頑張りましたが 基本的なお世話は大体出来たようですが スキンシップという点が足りないように思って 頑張りました。

私が転がって お腹や胸の上に 双子を乗せて ナデナデしたり さすったり。
少しは 安心したり 温かい気持ちになって くれたかなあ。
私のわきの下で グースカ寝ていたところを見ると 少しは役にたっているかしらね……



同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事画像
獅子丸君
癒しです
子犬の社会化
トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、
悲しいけれども
男の子か 女の子か?
同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事
 獅子丸君 (2018-11-21 09:34)
 交配、、、、、 (2018-05-21 19:50)
 癒しです (2017-11-13 17:22)
 子犬の社会化 (2017-02-24 17:03)
 トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、 (2017-01-22 15:28)
 悲しいけれども (2016-08-01 10:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:05│Comments(2)トイプードルあれこれ
この記事へのコメント
ん~可愛い・可愛い姿・・・!
完全人口保育はほんと大変だよね~☆☆
やっぱり、コミニケーションこれ一番大事な事かな~って
思うね”!ママのわきの下でグースカ、わが子なみに
可愛くなるよね~~!すくすくご成長してね!
ほんと、ブリーディングは色んなパターンがあるね!
私も、毎回勉強だわ~!!
Posted by プティママ at 2012年01月19日 17:05
本当。
難しいよね、、、、、
毎回、毎日真剣勝負だよね。

毎回 新しい発見ありで、いつ、完璧になれるのかなぁ~~
って思うの。

お互い情報交換して頑張ろうね!!
仲間が最高の励みだよ、、、。
Posted by プリモ at 2012年01月19日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お母さんの代わりを
    コメント(2)