2011年11月21日

寒いですね(´o`)

急激に冷えこんで来ましたね〜〜〜。
私の一番嫌いな季節 冬。
一年が 春夏春夏ならいいのに……(`ε´)
厳しい冬があるから 春が素晴らしく感じるのもあるわね……。

これからは 軟弱な室内犬には 大変な季節。
うちにいる 17歳のチワワ メル婆さんも 冷えると体調崩す……そこはプードルよりも かなり寒さに弱いチワワだなあ。
この時期 急に吐いたり 下痢したりの相談が増えますが ワンちゃんが冷えていないか もう一度確認して暖かくしてあげて下さいね〜〜〜。
粘膜便や血が混じったと慌てて 獣医さんに駆け込む人も多いですが 犬は意外と簡単にそういう便がでてしまうようですし 割と吐きやすい生き物のようです。
慌てないで様子を見ましょう~~
食欲があるなら ひとまず安心ですが
極小犬が2日以上食べないと 危険ですから そこは見極めて飼い主様が判断して病院に~~~
気圧の急な変化で(急にお天気が崩れるなど)体調を崩すワンちゃん 意外に多いですね。

ちょっとした下痢ならすぐ効く お薬や フードがありますから 普段から知っておくと便利ですね。



同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事画像
毛玉
ペリエ嬢   避難
色々考えてるぞ
犬の性格と躾
犬はサークルで飼うもの!?
老犬のお世話
同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事
 毛玉 (2021-04-12 12:51)
 子犬の低血糖 (2020-03-19 19:22)
 ペリエ嬢 避難 (2018-07-21 15:50)
 色々考えてるぞ (2018-03-26 09:03)
 セカンドオピニオンの勧め (2017-09-30 00:43)
 薬の副作用 (2016-12-19 21:06)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:14│Comments(0)トイプードルの生活情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒いですね(´o`)
    コメント(0)