› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 我が家の愛犬 › ヴィーノ君、、、寂しくって

2011年09月26日

ヴィーノ君、、、寂しくって

ヴィーノ君、、、寂しくって
チビチビな男の子ヴィーノ君。
ずっと お兄ちゃんのパリスと一緒のお部屋で過ごしていました。
パリスが優しい性格で 甘えん坊のヴィーノも お兄ちゃんと一緒で 楽しかったのですが
最近 パリスがヴィーノ君本体に カケションしちゃう事実が判明face07
トリマーさん達も
なんでヴィーノ君は汚れやすいのかね~~~なんて言ってたんだけど
原因判明icon108
で、ヴィーノのコート(毛)にも良くないからと 個室に移したのでした。

そしたら ヴィーノ君 食欲 ガタ落ちicon15icon15
1.3キロ程と 小さいながらも ガッツリ食べるこだったのに 孤独だからかしらん。
大人になったと思ったけど(この秋 パパになります)まだまだ 気持ちは甘えん坊さんだったのかしら。

夫も ヴィーノが汚れるのもイヤだけど 寂しくって食べないのは可哀想だから お兄ちゃんと一緒にしたほうがいいよ。
ということで 相部屋に 戻りました、、、。

犬はもともと 群れをなすイキモノ。
ヒトリボッチや 孤独には弱くできています。

私は ケージは広いものを用意して 気の合う者同士 一緒にしています。
この部屋割が 本当に大変。
男子は割に単純ですが 女子は難しい~~~
今はバンビとミモザが あまり上手くいかなくて困っています。
二人ともプライドが高いので 大変なんです。
年上のバンビに逆らう事を 私は許さないのですが いかんせん バンビが極端に小さいから ややこしいんです。
ミモザは2キロあるので バンビより大きいから 勝てる気でいますしね。

仕方ないので ブラック同士のルビーとミモミモ、
親子関係のアンジェラとバンビ、、、としましたが 幼稚なアンジェラが 時々 娘相手にもめごとを、、、、、icon07

毎回 これが 悩みのタネです。



同じカテゴリー(我が家の愛犬)の記事画像
マザコン 卒業するよ!
ムフムフ、、、バンビでちゅ
過保護はいけません
本当に大切な、、、
九死に一生を得た&反省
辛いこと、、、、、、
同じカテゴリー(我が家の愛犬)の記事
 マザコン 卒業するよ! (2020-07-17 12:03)
 ルビーにコタツを買った (2019-01-29 14:29)
 ムフムフ、、、バンビでちゅ (2019-01-01 18:08)
 過保護はいけません (2018-11-22 18:53)
 本当に大切な、、、 (2018-10-24 10:26)
 九死に一生を得た&反省 (2018-04-05 11:40)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:37│Comments(0)我が家の愛犬
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴィーノ君、、、寂しくって
    コメント(0)