2011年09月15日

トイプードルのレッド

私の家にはレッドの子達がたくさんいます。
昨日 ブラックについてお話しました、、、、飼いやすくて手がかからないブラック とってもオススメなんですが
実は私、世話焼き(おせっかいともいう)な性格につき 結構手のかかるレッドが好きなんです。

トイプードルとの最初の出会いが ブラックだった為 なんと飼いやすい素晴らしい犬種か!!!と感動し、
次に迎えた レッドに驚いてしまったのです。

我慢は嫌い85
自分が一番84、飼い主を独り占めしたいicon06
なにしろ 理性的なブラックの子に比べて あまりの天真爛漫さに呆れかえりつつも すっかり
魅せられてしまった私、、、、。

叱ったら シュンとして 逃げてゆくブラックに比べて 叱っても
「ママ、ごめんね、、、ママがダ~~い好きだから ゆるちて!!」と膝に飛び乗ってくるのがレッドですかね。。。face08
甘えられると
「うん、うん、わかった、はい、はい。チュ~~~」と許してしまえるのも レッドの人徳ならぬ、犬徳ですかね、、、。
トイプードルのレッド


とにかく バカみたいに天真爛漫でお調子者、憎めないキャラですね、レッドは。
ブラック、ホワイトを繁殖してらっしゃる方に言わせると クレイジーなレッドですが、
いつまでも おもちゃで遊び、飼い主に甘え、世話をかけさせる点では 逆にお世話願望を満たしてくれる存在かもしれません。

そこいくとブラックは1歳過ぎると 世話することなんて ほとんどないんじゃないかしらん。





同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事画像
獅子丸君
癒しです
子犬の社会化
トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、
悲しいけれども
男の子か 女の子か?
同じカテゴリー(トイプードルあれこれ)の記事
 獅子丸君 (2018-11-21 09:34)
 交配、、、、、 (2018-05-21 19:50)
 癒しです (2017-11-13 17:22)
 子犬の社会化 (2017-02-24 17:03)
 トイプードルのおしっこ飲んじゃいました、、、 (2017-01-22 15:28)
 悲しいけれども (2016-08-01 10:07)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:04│Comments(0)トイプードルあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイプードルのレッド
    コメント(0)