› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › その他 犬以外の › ゲリラ豪雨が怖いです

2011年08月25日

ゲリラ豪雨が怖いです

昨日の昼頃 叩きつけるような豪雨が 30分程 振りました。
災害をことのほか恐れる私は 早速自宅横の川を見に行った。
(*o*)今迄で一番 水位が上がっていた。
ビックリして 今度は自宅から300メートル程離れた所にある ちょっと小さな用水路が氾濫しているのじゃないかと思い 車で駆けつけると 案の定 溢れていた(>_<)
写真は途中の道路。
水びたしで 隣の畑は池みたいになってた。
あれ以上の雨がふれば 絶対このへんは 水びたしだ。
トリマーのみなちゃんと二人 ワナワナとしながら 土のうを用意せねば!と語りあったが 一体土のうは どこに売っているのか?それとも作らにゃならんのか?と更に話はややこしい方向に向かった。
それにしても この夏の雨の降り方は尋常じゃない。北陸といえば チョロチョロ雨がじとじといつまでも 降ってる感じだが 今年の夏は ザーとゲリラ豪雨が降り さっと晴れたりする。
これって 熱帯のスコールじゃないか!
とうとう 温暖化が進んで 熱帯化したのだ。
この先地球は 大丈夫なのかしら。
エコだと思い 雨どいを伝わってきた雨水で雑巾を下洗いしていたら みなちゃんが
「ねぇ 雨に放射能混じってないが?」と聞いて来た。
……………すべてが危ない…地球の未来が心配だ。


同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事画像
子供ってすごい
アナフィラキシーショック
お誕生日
最近思ったこと
夫の予言どうり、、、
久しぶりに
同じカテゴリー(その他 犬以外の)の記事
 子供ってすごい (2018-07-22 14:59)
 謹賀新年 (2018-01-01 00:44)
 これ欲しい (2017-10-10 18:28)
 こんなことがあっていいのか、、、 (2017-02-22 10:48)
 アナフィラキシーショック (2016-11-12 10:27)
 お誕生日 (2016-09-29 16:53)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:29│Comments(0)その他 犬以外の
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲリラ豪雨が怖いです
    コメント(0)