2011年06月12日

ブルセラ感染症

ブルセラ感染症

これ、我が家のお庭に可憐に咲く アンジェラという薔薇です。
可愛らしいピンクのお花です。
愛犬と同じ名前だったので 衝動買いした次第です16

さて本題へ。
ブルセラ感染症って御存じでしょうか、、、??
かなり厄介な 人畜共通の感染症で 完治せず生涯 お薬を飲み続けなければならず、
人間ですと 不妊症も引き起こします。

私はこの病気がとっても怖いし感染した犬を全頭殺処分したなんて記事を読めば ブルブル震えます。
私には娘もいますので 不妊になったら大変です。
それで うちの子たちは 全員検査を受けています。
交配をお受けする時も 申し訳ないのですが 検査を必ずお願いしています。
感染した犬の胎盤などを触れば感染してしまいます8

神経質な人だと思われるかもしれませんが ブリーダーも ペットショップも この事にもう少し気を配らねば
ドンドン広がってしまいます。
検査にはお金もかかります。何十頭と飼育しているブリーダーさんには現実問題 大変な事だとは思います。
ですから 行政も 出た!!それ処分!ではなく 検査費用の助成などに協力してくれれば、、と思うんです。

私は新たな犬を我が家に迎える時でも 絶対うちの子たちと 検査前には一緒にしません。
検査でクリアになり初めて一緒にします。
私は私の愛犬たちが大切です。
可愛い家族です。
愛犬家のみなさんも同じ気持ちだと思います。
最近はネットなんかで会ったこともない、飼育環境も見たことないブリーダーさんからワンちゃんを買う人が
本当にたくさんいます。
ティーカップだと買ったのに巨大化した8なんてお話はまだいいんです。
ブルセラだった!!なんて 不幸な事が起こらないようにペット業界全体で気をつけなければ、、、と思うのですが、、、、、



<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<



同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事画像
毛玉
ペリエ嬢   避難
色々考えてるぞ
犬の性格と躾
犬はサークルで飼うもの!?
老犬のお世話
同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事
 毛玉 (2021-04-12 12:51)
 子犬の低血糖 (2020-03-19 19:22)
 ペリエ嬢 避難 (2018-07-21 15:50)
 色々考えてるぞ (2018-03-26 09:03)
 セカンドオピニオンの勧め (2017-09-30 00:43)
 薬の副作用 (2016-12-19 21:06)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:00│Comments(0)トイプードルの生活情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルセラ感染症
    コメント(0)