› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 歯磨き 諦めなくても大丈夫

2018年06月08日

歯磨き 諦めなくても大丈夫



これ、小鳥君の歯です。
まあまあ綺麗でしょ?
これが一月前まではひどいもんでした。以前は割と歯をいじらせてくれていたんですが しばらく前から 歯磨きをすごく嫌がるようになったもので、ほぼ毎日お手入れしてたのを3日おきとかにしたんです。

元々1キロしかない小さな体で お口も小さい訳なんです。
そこもってきて、お水もそんなに飲む方でもないもんですから おのずとお口は汚れやすいんです。
そうしているうちに 段々お口がくちゃーくなってきました。

ことちゃん、お口くちゃいから キレキレしようよ、、、と歯磨きを持ち出すと 途端に不機嫌に。

でも、本当にこりゃまずいぞと思って、臭いの元とも思われる、動いてた 残存乳歯なども抜歯してもらったら 触らせるようになりました。
痛かったのかしら?

それでせっせとお手入れしたり、歯石取ったりして気長に頑張りましたら口臭ウソみたいに消えました。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ですので、くちゃい、もう手遅れだ、、、ということはありません。
くちゃいなーと思ったら 始めましょう(^∇^)
ことり君もスッキリ爽やかいい男に戻りました!

おしゃれトリミングリボンでも 歯磨き、歯石とりのプログラムがあります。
お気軽にお問い合わせを!



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。