› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 山菜採りに、連れられて

2018年04月28日

山菜採りに、連れられて







子供達なんて みんな蜘蛛の子散らしたみたいに それぞれ出掛けて行きましたわ。
夫と二人 ゴールデンウィークに取り残され、、、お互い午前仕事しまして。
夫が夕方 ゴルフ場にクラブ忘れて来たから取りに行くから付いて来いと言われ渋々同行。
ついでに山菜を採ってこようと近隣の山を彷徨った。
折しも 山で山菜採りの人が熊にかじられたとの報道があり、小心者の私は震え上がり 山は嫌だと言ったのに、大丈夫だ、おれが熊を殴りつける棒を持つからと 今にも折れそうな枝を手にして、振り回して見せた。
「、、、、、。」
気を取り直して見渡せど 山菜らしき物はナシ。
ガッカリして帰ろうとしたら
とてもステキな風景に出くわした。
川の音なんて聞いたのどれだけぶりだろうか、、、。
ま、来てよかったか、、、

で、近くのせせらぎにオタマジャクシの大群をみた。
昔なんて珍しくもなんともなかったオタマジャクシ。
大量のオタマジャクシをみて二人で大喜びした。

二人とも日頃、余程 面白いことがないのであろう、、、、ヽ(・∀・)



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。