› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 我が家の愛犬 › 感謝の日々なのだなぁ、、、

2018年03月23日

感謝の日々なのだなぁ、、、

14歳(あとひと月ほどでです)と16歳のおばあちゃん犬のお世話をしている。
本当に日々衰えなどを感じてへこむ日も多いし お世話の量も比例して増えてます
介護については 毎日考えます、、いろんなことを。
どの子にも必ず訪れる老後です。
質問されたらお応え出来る様に 学んだり書き留めたりしています。

近頃ふと思ったのは この日々は感謝の日々なのだなぁ~~ってこと。
若かった頃の彼女たちから 本当にたくさんの可愛い!や嬉しい!や楽しい!!
などの素敵な素敵な日々のプレゼントがあって 
その日々へのお返しなんだなぁ、、、とぼんやり考えていました。
若い頃に比べると容姿も衰えてきます
でも愛情は全く変わらないし 執着?はもっと増えるものですよね。
うちのお客様で 前のワンちゃんを4か月間毎日注射に通ったんですよ、、、と
看病の日々を聞かせていただいたことがありますが
並大抵のことではありませんよね。
労力も時間もお金もかかるのですもの。
それでも ただ少しでも良くなるならばという切なる願いが伝わってくるエピソードでした。
今でもそれは苦痛を与えていたのではないかと思えて、、、とおっしゃってましたが
多分 私も必ず同じ選択をしたと思うのです。
やらなかった後悔だけはしたくないですね。

ただ一日でもいい 長くイキイキと生きていて欲しいと願います。
20歳まで生きた愛犬をお世話していた友人がうらやましくて 私も長生きしてほしいなぁと
思ったものです。
20歳にはまだまだ遠いなぁ。
それでも 一日一日を丁寧に過ごしたなら 少しでも近づける気がします。
私たち家族がもらった幸せを 少しでもお返しできたらなって思います。
去年アンジェラとルビーと三人で桜の並木を何度もお散歩しましたが
今年は無理そうです。
バギーの購入を考えている今日この頃です。
歩けなくても日光浴させたいなぁと漠然と思ってるんですけど
それも老犬には負担だろうかと考えたりもします
14歳なんてまだまだ若いのに老いてるアンジェラ。
頑張ってほしいなぁ、、、、、。



同じカテゴリー(我が家の愛犬)の記事画像
九死に一生を得た&反省
辛いこと、、、、、、
豆タンク
アンジェラのおかけです
おちびさん
赤ちゃん大好き
同じカテゴリー(我が家の愛犬)の記事
 九死に一生を得た&反省 (2018-04-05 11:40)
 辛いこと、、、、、、 (2017-10-03 08:08)
 豆タンク (2017-04-12 09:47)
 アンジェラのおかけです (2016-09-13 13:31)
 おちびさん (2016-05-04 08:08)
 赤ちゃん大好き (2016-02-05 20:13)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 00:42│Comments(0)我が家の愛犬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。