› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › シリーズ こんなバカな事が

2017年09月01日

シリーズ こんなバカな事が




最近、背筋も凍るようなおぞましい出来事があった。
それはこうだ。

夕飯を食べていた時に 夫が 冷蔵庫を漁って何かを探していて ヨーグルトを出して来て私に言った。
おい、おまえ、いつも冷蔵庫の中の食べれないものを捨てるように言ってるだろう、なんでこんな古い物が入っとるんだ!と憎々しく言って テーブルに置いた。
1月19日に賞味期限の切れたヨーグルトだった。
へ?こんなの何処にあった?あることさえ知らんかった。
と言ったら おまえ、捨てとけ!と言われた。
いつもそうなのだが 捨てればいいじゃん、自分で、なのに必ず私にさせようとする。
へーい。と気の無い返事をして、食事を食べて 案の定、捨て忘れた。
その時、下の娘が頭痛がひどいと言って寝ていて、その出来事を知らなかった。
頭痛が治り、ハラッペラシの娘はノソノソ台所に向かった。

翌朝、朝食の準備をしている時、ヨーグルトのガラが転がっていたが私は全く気がつかなかった。
夫が来て、え!!!おい、おまえ、これ!と言った。
それでようやくこれは昨日のヨーグルトが何者かに食べられてるのを悟った。
下のチビだ、、、間違いなく、、

不安が胸をよぎった。
折しも、O157が世間を騒がせている頃だ、ヤバイ、半年も牛乳モノが放置されていたなんて、
O157よりひどい O1570かもしれない、、、、と思った。

友達に電話したら
やーん、あんた そりゃ学校から電話かかってくるわ、具合悪くて吐いたとか言って!どうするん?と言われ、尚更焦ってきた。
どうしよう、新聞に載ったら、、、とか考えると とてつもなく心配になった。
こんな事で新聞に載ったら 娘のあだ名はO1570になるだろう、、、などと色々空想しているうちに バタバタとして、忘れてしまった。
夕方 ご機嫌で娘は、帰宅し、腹減ったからとまんじゅうやらなんやらバカスカ食べていた。
Σ(゚д゚lll)
何ともなかったのだ、、、、。
驚いた。
それかもしかしたら、、、
LG21が繁殖をしてさらに増えて 強力な効果をもたらしているかも知れない、、、と思えた。
それにしてもあの娘達の免疫力は恐るべきモノがある。
伝染病になにしろ移って来なかった。やはり体温が2人とも高いのも要因であるだろう。
また、清潔過ぎる環境が弱い子供を作るらしいが そこは真逆なのでそれもかもしれない。
ヨーロッパの調査で 牧場で育った子供にアレルギーが極端に少ないという研究結果を見たことがある。
それか、、、、、。

あとひとつ、、、、免疫力には笑う事も大切らしい。
あの子達はケラケラ年中笑っている。娘が夏休みに書いた日記に
毎日毎日、幸せです、と書いてあって唖然としたが、 こう書いたとこ見ると ストレスもないのだろうなあ。
それにしても7カ月前に賞味期限の切れたヨーグルトで 体調ひとつ崩さないとは、、、、、



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シリーズ こんなバカな事が
    コメント(0)