› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › おぞましや、O157

2017年08月26日

おぞましや、O157






連日テレビを賑わせている、O157,
人並みに怯えている私。
今までは肉を気をつければ、、、と安易に構えていたが ポテトサラダ?なんだべ?という感じですわ。
昨日はキュウリの酢の物しようとしたら キズがあって汁がでてたΣ(゚д゚lll)
いつもなら意に介しもしないのだが、ヤバイ!と思って 熱湯に漬け込み 使った。
セコイ。捨てればいいのに。
いや、もったいないであろう。
ずさんな我が家にしては食中毒は出していない、というか危険スレスレのものを食する事で強靭な免疫が一家全体に出現したのかもしれない。
ま、そんなこんなで 元々家事が苦手な私ですので このブログにも家事ネタというのは異常に少ないのですが、先日 物凄くスゴイ発見をしたんですわ。自慢したくて書いてみます( *`ω´)
サランラップをきらしていたので ビニール袋に残りご飯を入れて冷蔵庫に入れておいたんですわ。ラップだと普通カチコチになりますよね。それが あれれ、米粒がパラパラいい感じで独立していたんですわ。
こりゃ チャーハンにいいんじゃ?と思い 作って出しました。時は夏休み、昼ごはんを連日作らされてクタクタです。
チャーハンつくってみたら、ごはんパラパラ、激ウマウマ。
いつもはネチっこいチャーハンが!
子供達もおいしーと言って平らげました。

え?そんなの常識?みんな知ってます?
家事の情報にはひどくうとい私ですので
皆さん、しってたらゴメンなさいませ。

今までは扱いにくい残りご飯は雑炊や、クッパにしていましたが、チャーハンもいいですね(^O^)

あと余談ですが どうやらカビも生えにくいようです(^з^)-☆







Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おぞましや、O157
    コメント(0)