2017年06月05日

バルーンアート




ホテルに仲間たちと食事に行きましたらピエロの格好をしたお姉さんがバルーンアートを配っていました!
可愛い(о´∀`о)
プードルではありませんか!
キャワワ(╹◡╹)
ちょっと嬉しくなりました!  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:06Comments(0)

2017年06月04日

キタキタ!





キタキタキタ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
私のマンゴー(๑>◡<๑)

宮崎産★完熟マンゴー。みずみずしさを感じさせる手触り。
こりゃ間違いなくうまいに違いない。
このマンゴーはまた 取られると困るので 意地汚く自分の部屋に持ち込んで 枕元に隠した。
夜 じっくり食べるつもりだ。
一口づつは分けてやってもよいけどね。ほとんどは私が食すのだ。

みんなが こんな美味しいマンゴーもっとないのー?と聞いて来たら
全部ママが食べた。
こないだ 分けてくれなかったじゃん。これはママが食べるのさ。今度もママにくれなかったら ママもあげないからね!と厳しく言い渡す事にしよう。
(私ってほんとに意地汚いわね。笑笑)
早く夜がこないかな。
(*゚∀゚*)ありゃ
今晩は同期会で出掛けるんだった。バイキングと言ってたはず。
そしたら 満腹状態で 旨さも半減するかもしれない。
明日の晩にしよう。
そろそろ追加で注文したマンゴーも更に到着するはずだし。それはみんなにわけてやるか。

それにしても マンゴーでこれだけくだらないネタがよくよくあるものだなと自分でも呆れるやら感心?するやら。笑
母親にはあんた達夫婦って2人とも子供みたいやね、と言われるし、、。
あ、夫は おとといの夜 下の娘とケンカ?して 絶交や!リビングに入ってこんといて!と小学生の娘相手に言って 娘が子供部屋で号泣していたという事件があり、、、。冗談なんでしょうけど、、。ま どっちもどっちの似た者夫婦なんですかね(*´ω`*)  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:41Comments(0)

2017年06月03日

あちゃー





でっぷりと太っていた皆様。
離乳食にもすんなり食いつき 初回、次回とウマウマと食べていた皆さま。本格的に10つぶ以上あげはじめたら 途中で飽きるものが出てきた。
見込みのある兄弟だと思ったが 早くも 遊び食いを始めたか?
他の者のを食べないよう 最初は茶碗を離してあげていたが 今回はくっつけてあげた。
安心感プラス競争心増強目的。
おまけにミルクかけてあげた(>_<)
ミルクかけなきゃ食べないのはダメ!と言いたい所だけど かなり胃袋小さいのかもな、、、

離乳食始まると 大きさの予測をつけやすくなるのですけども
あなたたち、、、、もすこし頑張りましょう。
いのくまくんって名前付けてた大きかった子も大したことなくなってきちゃった。
まあ 離乳食が始まってますから
これからは人間がキチンと管理できますので おっぱい貰えてない子がいてももはや関係ないのですわW(`0`)W
今朝も全員お腹パツパツまで強制的に食べさせました。

さいさい言いますけど 小さいの可愛いですけど いざという時 困りますので 出来るだけ育てましょう。
遺伝的に大きなものはお水飲んでも太ります、ドンドンドンドンでかくなります。
それなりの遺伝背景ならば巨大化しませんので、ちゃんとたっくさん食べさせて 満足感を常に与えて安心させて育てましょう。
精神的に安定した子に育ちます。
大きくなるからと心配してご飯をあげないのはダメです。
イライラさせ続けて育てるのは後々必ずひずみがでます。
閉じ込め、飢餓状態、二大悪です。


iPhoneから送信
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:14Comments(0)

2017年06月02日

許しがたい出来事





本日は人を憎むという内容の為 画像くらいはほのぼのとしたものが良かろうと 仲良し姉妹のものにしてみました。

さて、私が誰を憎んでいるか。
それは夫である。
久々に憎しみを覚えたのだが その事件はこうだ。
先日 近くのコストコに連れて行ってもらい その時マンゴーの箱詰めを購入した。
あちこち分けてあげたため 私のマンゴーは3個しかなくなったのだ。
一個当日食べて あと二個はよくよく熟させてから食べようと計画した。今日様子をみたら 大分柔らかくなりそろそろ食べごろになって来た様だ。私は明日食べるべ、、と思いつつ 眺めていた。
夜、部屋で片付けを珍しくしていて 大分時間が経ったので 台所に飲み物を取りに行った。
(^ν^)→@(・●・)@ →(΄◉◞౪◟◉`)
これがその間10秒の私の表情の変化である、、、、まさか!
と思い、リビングに走った。
ちょっと、アタシのマンゴーは?
と聞いたら
オレ 食った!って平然と。
今年1番の憎さを、感じた。
みずみずしい弾力が頭をよぎり、さらに悔しさは増した。
何故隠しておかなかったのか、、、。すっかり油断していた。悔やんでも悔やみきれない思いがした。
何故、私にくれなかったのか!と夫を攻め立てる私の姿を見て 娘たちは薄笑いを浮かべていた、、、娘達は食べたのだ、、、そう思った。

ふん!マンゴーまた買っても絶対あげんからね。と捨てゼリフを残し立ち去った。
ふふふ 宮崎産の上手いマンゴーを注文してあるのさ。
あちらのほうが数倍美味いはずだ。
と 自分に言い聞かせた。

しかし、、、あのメキシコ産のマンゴーは90円ほどの信じられない安さだったのだよ。ちなみに宮崎産のは一個で2000円以上する。
この安さでこの旨さ!っていう喜びを 夫は私から奪ったのだ。
高いモノが上手いのは当たり前なのである。
安いのが上手いから得した気分なのだよ。
近頃ついているなあと思っていたのに こんな落とし穴があるとは、、、。
みなさん、美味いものはかくしておきましょう。


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:52Comments(0)

2017年06月01日

シリーズ こんなバカな事が





毎度お馴染み こんなバカな事が、、、もはやシリーズと化してますです。

この折りたたみ脚立、重宝しておりますが この足の部分に 丸い穴があいとります。
この穴が曲者で 毎回 子犬がヨチヨチ歩いく、時期になりますと 必ずと言っていいほど ここに頭を突っ込んで 自力で抜けずギャーギャーなく者が現れます。
じゃ さっさと塞ぎなさいよって?
ですよね、、、でも 簡単に抜けるんですよ、、笑笑
本人 変な角度で抜こうとするので抜けないだけで、おおごとには至らないのですが めんどくさいので今はガムテープでフタをしてあります。
それにしても この穴の何が子供達の幼心をうばうのか。
この先に小さな洞穴があると思うのか?
必ず起こる現象ですわ。
もともと洞穴とか狭いとこ好きな本能のなせるワザかもしれませんが 前回はトドマツ君と名付けたでっぷりした僕ちゃんが挟まって きゃーきゃー騒いでました。でっぷり太っていたので 外しずらかったです。滝汗

このように え?と思う事が 日々の暮らしの中に待ち構えています。
みなさん 気をつけましょう、、、
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:56Comments(0)