2015年09月04日

お散歩は、、、、



お散歩しながら 考えていました。
何のためにお散歩するのかな?っていう おかしな疑問です。

排泄のため
気分転換
運動不足解消   etc,,,,,

私は 若者たちはほとんど出せるときは自由に走り回らせていますが
年寄りは お散歩をさせています。
11歳と13歳ですが お散歩という単語はしっていて お散歩行くよ!というと
待ちきれないくらいの大はしゃぎ。
そんな姿を見るのが 飼い主としては至福の時ですので
皆さん お散歩に行くのでしょうね。
日本では主にリードをつけてというのが マナ―になっていますが
イギリス人の友人は 隣の家まで 車で何分というとても大きな農場を経営していますので
朝のお散歩は ノーリードで農場に出掛け 好きなだけ走り回らせて 呼び寄せると戻る、、、というお散歩をしています
現役の狩猟犬としてラブを代々 飼っていますので 狩猟の時はかなりの距離を走ったりするものと思われますので
日ごろから こういう運動は大切なんだろうな?などと思って見ていました。
9歳だった上の娘が そのお散歩についていったときには ウサギがいたらしく
それを追いかけて見えなくなるほど 遠くに行っちゃった、、、とびっくりしていたものでした。

私などは住宅地に住んでいるものですから そんなお散歩はできませんが
できるだけ 犬たちはのびのびと過ごさせたいと思いますし
また 出来うる限り お日様に当てたいと思っています。

とすると 老犬たちの夜のお散歩、太陽なしなので
秋からは 温かい日差しのある日は 充分なお散歩を してあげたいと思います。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:09Comments(0)トイプードルの生活情報

2015年09月03日

幼稚なのでは?

子供が小さな時には ごっこ遊びを させられるものですよね?
皆さん経験あるとは思いますが。
小学4年の下の娘、まだやります。
彼女の今年のお誕生日プレゼントは
本物の業務用バーコードリーダー。
ピッ!ピッ!はい、おいくらですー
と 遊びます。

私も面倒くさいですが 相手をしないとスネるので 仕方なくお客さん役をします。

楽なのは
エステのお客様とか
保育園の赤ちゃん役。
寝てるだけですから スゴく楽。

今日はレストランの相手をさせられて
子供連れの設定らしく ことりくんが
かりだされて お子さまランチの注文させられて ました。

お待たせいたしましたー と到着したランチ、ことりくんが ペロッとなめました。
スプーンとフォークを持ってるみたいな写真が偶然撮れました。
可愛いー(*´∀`)  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:03Comments(2)

2015年09月02日

便利過ぎる世の中は



食洗器が壊れた、、、、
本当に困った。食器をもう15年も手洗いしていないので 大量の食器を前に
呆然としていた(´・ω・`)。
素早い私はすでに食洗器を購入、明日には稼働予定なのだ( *´艸`)。

にしても、、、、である。

世の中便利ではあるが その反面 不安も増えた。

昨年、愛車と別れ 新しく別のに変えたら すべてボタンに変わっていた(;゚Д゚)
エンジンをかけるのも パーキングするのも 何から何まで ボタン。
何年か前に変えた夫の車が ボタンだったけど たまに借りる分には 割り切って気持ちを切り替えて
乗っていました。
でも毎日乗るんです。
いまだに 心配なんですよ 違うボタン押したらどうなるんだろう、、、って。

走行中にパーキングボタン押したら どうなるんだろう??
パーキングってもんは ギアを入れて選択するものであって欲しい。

ボケてきたら 確実に事故るであろう、、、、、

内容がろくでもないので 爽やかな海の画像でお送りします。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:44Comments(0)