2015年01月05日

なごめます。

これもラインで送っていただいた
お写真です。

このおうちのとっても元気な 二女ちゃまの寝顔が
あまりに可愛くて 何回も何回も見た 写真です。
天使みたいでしょ。
おかあさんには申し訳ないけど
ぷくぷくのほっぺに チューしたくなります。
黒い子犬はナキベソの娘。

体を投げ出して眠る姿に 安心感を感じて すごく癒されたものです。
同じ年頃の二人が スヤスヤ眠るかたわらで 写真を撮ったママさんの 姿が目に浮かぶようです。

飼い主さんのお写真は本当にいいです。
最近はラインで簡単に画像が送れますから 便利ですね。
私も 時折送って下さる写真は
有り難く 一人 ニヤニヤしてるので
家族は不気味がってるかもしれません。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:09Comments(0)

2015年01月04日

大吉くんです。

これも 面白い写真や動画を 良く送って下さる 大吉パパさんからの
可愛いお写真です。
この画像
あまりに可愛くて~

ワンちゃんの
番組 夢中で見てるらしく かぶり付きなのが おかしくて
さらに なんとなく兄ちゃんも 後ろで見てるのが面白いです。

このお兄ちゃん うまく新入りと馴染めるかな?と心配しましたが
仲良くしているようで
二匹の画像が ホントに微笑ましいんで癒されます( ^∀^)  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:26Comments(0)

2015年01月03日

お誕生日でした( ^∀^)

プーこと呼ばれてた 小太りの女の子。
昨年正月早々に生まれた子ですが
昨日 お誕生日でした。
毎日毎日 まめなおかあさんにお散歩してもらってます。
近所に行ったから 私 ホントに度々 遭遇出来るんです。
これはものすごく 幸運な事でした。

旅立った時 二ヶ月で軽く一キロ超えていたので ママさんたちは
小さな子がいいからと心配してましたけど
予言どうり いい大きさで止まりましたicon14
お兄ちゃんの分まで横取りして ものすごく食べてたから ドキドキしていましたよね~。

お客様に 生後2カ月で700グラム越えは標準より大きいと
言われたことがありますが 標準ってなんでしょうか?
生き物なので ひとくくりにすることなど そもそも無理がありますよね。
育て方でも大きく差が出ますので 難しい問題ですね。
たしかに トイプードルのスタンダードというものがありますので
そこから追っかけるとある程度の標準というものが 算出できるのかもですが
うちなんぞ 2カ月では 1キロ前後なんて ザラですわ。
それでも 小ぶり上がりが多いですよ。
この 幼児期の最も大切な時期に 栄養たっぷり育たずして どんな大人になれるんでしょか?
食事の制限など 言語道断、
おっぱい飲みまくり、ご飯たらふく食べて 母犬に甘ったれまくりで育てますよ。

だって たった 2カ月で この幸せな時間から 自立を余儀なくされるのですよ。
もっとも やはりこの時期が社会化に適してもいますので
旅立ちの時期となるわけですが
今回残した ペリエの娘達は 3か月になった今も 母のおっぱいを飲んでますし
母も それを許しています、、、、。

話は横道それまくりですが
このお写真は あまりに愛らしくてお母さんから頂きました。
大切に 大切にしていただいて すくすく育ってる、、、
そんなことが伝わる写真でしたので お誕生日でもありましたので 載せましたが
他にも色んなかわいいお写真頂いているので
載せなきゃ、、、、
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:57Comments(0)

2015年01月02日

どうでもいいこと、、、、

お正月特番がだらだらやっているので だらだら見ている。

みてると あの 盲目のゴーストライター事件の作曲者が 度々出てくる。
どうでもいいことなんですが 私 違和感感じてしまうんですわ。

あの 耳が聞こえないふりをしていたとされる S氏は社会から干され
奥さんお金がなくて大変らしいと週刊誌で読みました
かたや 本人 共犯者ですとカミングアウトしておきながら この待遇の違いはなんなのかしら
私 少し S氏に同情してしまうのです。

確かにしたことは許されるべきことではなかった。
きちんと制裁を受けるべきだと思うのです。
でも あのS氏の 悪い思いつきがなければ なんのスター性もない
 ゴーストライター氏はあの何百万かの報酬は到底手に出来なかったことなのだし
ただの音楽の先生で終わってたのは間違いがないのです
よって それに乗って 利益を得ていたのは事実だというのに反省もしないで テレビに出てる。
やっぱ 売名行為だったんじゃん、、、と思ってしまうのだ。
話題性があるから 出てるんだし そのうち 間違いなく消えるとはいうものの
釈然としない思いがする。
ゴーストライターがテレビにでるのを見るにつけ S氏も複雑な心境だろうと思うのですよ

あのカミングアウトの会見の時から 
なんだか 卑怯な裏切り者に見えていたけど、、、、。、
いいとこどりして自分は いい子ちゃんのふりして逃げたように見えてたけど
今の行いを見たら やっぱり、、、って思っちゃう。
稼いだお金を全部 寄付したとしたら 反省しているとみなせるんですがね、、、、

正月早々 今年はマメに更新しようとしたんですが
どうでもいい内容になっちゃった。


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:41Comments(0)その他 犬以外の

2015年01月01日

我が家のおせち

これ 我が家のおせちです。
(*´∀`(*´∀`)
(;・ω・)
(´д`|||)

買ってきて
切っただけです(* ̄∇ ̄)ノ

それでも 雰囲気だけは 出たから
良しとするか。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:57Comments(0)

2015年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございますicon62

昨年は トイプードルのお城プリモ、おしゃれトリミングRIBBONを ご利用いただき、または 応援して下さり
誠にありがとうございましたicon06

お店の方も
改装したり 新しいスタッフが仲間入りしたり 色んな事があった一年でしたが
その間 バタバタしていまして 
お客様にも ご不便、不手際など
ご迷惑おかけしたのではないかと思いますface10
反省と共に
今年は スタッフ一同 地に足を付けて しっかり精進したいと思います。
どうぞ よろしくお願いいたしますicon58

さてさて お店の方は
新ホームページ作成中クリックして見てね!
まだ モタモタしてて 途中ですが、、、滝汗face07

1月末までにご利用の皆様 500円オフにて施術致します。
ご利用お待ちいたしておりま~~すicon113
ただし お会計の際 ブログ見た!と言ってくださいね~~
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 00:45Comments(0)その他 犬以外の