2014年03月07日

犬の歯石除去★ ゼオライト歯磨き

最近ちょこちょこ耳にしますが うちのサロンにも ゼオライトの歯磨きを取り入れています。
ただ今 準備中で 昨日は スタッフ全員集まって 研修会を致しました。

私はプードルを飼っていますが サイズの小さな子ほど 歯石がたまりやすい気がします。
これは小型犬を飼っている方皆さんの共通のお悩みですよね。
うちの8才のフラットなど あまりに歯が綺麗なので2、 3歳??位と言われました。
迷い犬の保護のベテランに言われたので いかに歯が綺麗かわかりますよね?
特に何のお手入れもしていないのに おしなべて 大型犬は 歯石が付きにくいと思います、、、。

それに比べて、小型犬、、、、可愛いお顔で 口が臭いと、本当困りますよね。

これは何とかしなければと 数年前から 色々試していました。
ここへきて 友人からの紹介で ゼオライトを取扱い始めました。

おしゃれトリミングリボンでは 4月から始めようかとと思っていましたが 準備が整い次第 ご案内致しますので
気になる方は お尋ねくださいね~~~
そのほかにもたくさん応用がきくようですが
それらのことに関しましては 私自身が治験して これは!!!と思ったもの以外
人様におすすめできない性格ですので これはまた後程といたします。

今度 また詳しく 書きますね。
とりあえずビフォーアフターの 写真だけ載せようか、、




歯石がなくなると あの口臭もなくなったぁぁぁl~~~~!!\(◎o◎)/!lこれは感激!!
初回でかなりマシになったので これからは日頃のお手入れも頑張るぞ、、、、、、。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:06Comments(0)トイプードルの生活情報

2014年03月06日

子犬だよ~~~~

子犬情報に ぷ~こが決まりましたという記事を載せたのですが どういうわけか いまだにお問い合わせがたくさんあります。
わかりにくかったでしょうか、、、、残念な思いをさせてしまい 申し訳ありません、、。

さて 現在
可愛らしいティーカップの男の子がおります。
来週で 5か月目に入る 小さな男の子です
恐らく ティーサイズと予想しています。

icon06飼い主様決定致しましたicon06


小さいですが食欲旺盛 元気いっぱい走り回っています。

チビ君の特徴

大きさ: 体長、体高とも約17センチほどです。
趣味: レジ袋をくわえてコタツの周りを 疾走すること。 あと ダンボール破壊。
じいちゃん: ヴィ―ノ君です。父親はヴィーノの息子 1キロ前半の可愛いボクチャンです。
色: 優しいアプリコットです。
お顔: おめめクリクリ可愛いお顔です。
性格: お留守番は静かに出来ます。 お部屋も トイレにきちんと排便し 綺麗に使っています。


ティーカップが希望だけど 育て方がわからない、、、
育児が初めての方や、、、、、
お留守番が心配という方に、、、、、
もうカリカリフードも食べられますので安心してお迎えいただけます

お気軽にお問い合わせくださいませ。
ティーカップとしては比較的 お安く お出しします。

実物がはるかに可愛らしいですので ご見学下さいませ~~~~



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:17Comments(0)子犬 

2014年03月04日

犬の気持ちというけれど゜゜(´O`)°゜

自分の可愛い愛犬の気持ちを知りたいと常日頃思っていますが
どうしても わからない事もあります。



これ ヴィーノ君のお部屋です。
カゴにお布団しいてあげると 喜んで中で寝ます

それなのに、それなのに、、、、、、

なぜか彼は お布団の下に うん★をしてあります
居心地悪くないのかしら?

上には絶対していなくて 必ず 布団をかぶせてあります。

見たくないのか?
無かったことにしたいのか??

それ以外は お部屋は本当に綺麗に使うのに
この性癖は謎です、

野生動物もウン★を隠したりしますし そんな感じかもしれませんが

チッコをシーツにしたら 折りたたんでおく、、という事をするバンビの娘も
こないだ同じことしてありました。

小さな頭で 可愛らしく色んな考えしてるんですね、、、、
にしても 布団に あんなもの、、、、、、

アンジェラも以前、一人部屋の時
していましたが 今は直ったなぁ、、、、なんでだろ。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:00Comments(0)トイプードルあれこれ

2014年03月02日

ぷーこ~~~幸せにね~~



ぷーこ素敵な飼い主様決定致しました!
あずきちゃんっていう 可愛いピッタリのお名前を もらいました~~。

毎日観察しては迷う毎日でした。
家族全員 まん丸で愛くるしいぷーこが可愛くて可愛くて 残そうよ~~~と話していました
私もついに名前までつけてしまい
日ごと愛着がつのっていました。
珍しく夫が 可愛くって、おとなしくて性格いいし この子はいいなぁ、置いとこうよ、、と言いました。
でも 離乳食にしてから歯止めのかかった成長に やっぱりあんまり大きくなれないのでは?
という思いもよぎります、、、、堂々巡り、、、、
小さい子はお産も大変ですし、何と言っても昨年残したナキベソが思いのほか小さく収まり
困ってましたし、、、、、

結局 運命の出会いがあったら諦める、、、、という方向で行くことにしました。

ブログに載せてからは お問い合わせを結構いただいたんですが いずれも遠方、、、、、icon11
そんな中、おひとりだけご近所の方がface08、、、、、、!!!!
週末見に来ていただくことになっていました。

いらしてビックリ。
本当に徒歩2,3分のおうち、、、、、、、、icon06
こんな 素晴らしい条件ないです、、、納得できます、、これなら。

おまけに本当に良い方で
「大事に大事にします、、、、、、」と言っていただけて 本当に嬉しかった、、、、
別れはいつも辛く悲しいものですが ご近所っていうのが何より嬉しくかったです。

夫も、家の前をお散歩してる人で 花子をいつも見てる、、、っていうことで知っていたので
近くだから良かった、、、、でも 置いときたかったな、、、、と言っていました。笑

お母さんに大切に大切にされて育ち、私達家族のアイドルだった一人っ子のぷ~こ 幸せにね!!
また トリミングで会おうね!!


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:39Comments(0)子犬 

2014年03月01日

かわゆすボ〜イ★誕生

わたくし いくら昨年中国に行きましたからと言いましても
中国の政策に感化され たわけではございませんヽ(・∀・)ノ

何のことやら判らない皆様
プリモはじまって以来の 奇妙な記録更新中なのです

中国から 帰国後 生まれたこ 全員ひとりっこヽ( ̄▽ ̄)ノ

ひとりっこ政策実施中!

これは 中国の 呪いかあー
はたまた PM2、5 のしわざかあー

冗談はさておき
今日 おてんば トゥインクルが 可愛い坊やを産みました
元気一杯のトゥインクルですが
ビックリするくらいの 愛情で 赤ちゃんをペロペロちています。
頑張れ!トゥインクル!
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:16Comments(2)