2013年11月04日

トイプードルの二重まぶた


おしゃれトリミングリボンの可愛いお客様 Rちゃま。
愛嬌のある可愛いお顔で みんなで可愛い~~と言ってる 人気者ですが
 
このこ、おめめ ふたえなんですよ。
人間にはひとえ ふたえってありますが
イヌにも時々そんな感じの子いますねぇ~。

うちのアリアも子ダヌキの様な顔で 何となく二重瞼みたいなんですよ。

オめめだけのアップですが 可愛いでしょ~~~  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:39Comments(0)トイプードルあれこれ

2013年11月03日

変わり者ですわ(  ̄▽ ̄)

連休なのに 行楽にも行けない我が家
自営業だから 仕方ありません
長女が 幼い頃は 盆 正月 ゴールデンウィークを 憎んでましたよ

さて 次女は近所で友人達と遊んでましたが、長女は弁当持参で友人宅へ 出掛け 何をしていたのかと思いきや 冒頭の切り絵を作っていたと言うのです(`Δ´)

???
二人でいた意味あったのかいな?
聞けば二人で喋りながら 作ったらしい
友人は 絵を描いていたらしい。

くらい(((((((・・;)

にしても なかなか巧いじゃないか?
しかし こんなもん出来ても 仕事にならないしなあ。
どうしたもんだか
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:59Comments(0)その他 犬以外の

2013年11月01日

トイプードルの骨格

私はプードル達を出来る限り楽しく生活させたいと思っているので 自由に日光を十分に浴びて
走り回らせる様にしています

私がブリーダ―であるというのが コンプレックスだからでもあります。
一頭で飼われてる子よりも 一人一人にあげられる愛情が やはりどうしても少ないというコンプレックスです
そのかわり 仲間たちと遊んだり ふざけたり、一人では絶対味わえない喜びを 与えたいと考えています。

ふと思ったのですが うちのプードル骨折したことないですわ。
これからあるかもしれませんが 今まで10年以上ないです。
お外で たくさん遊んでることが 良いのでは??なんて思ったりします。
人間は日光を浴びることで ビタミンDを合成するので 重要なのですが
犬は それほどでもないらしいですね。

それでも お部屋の犬を放し飼いにしていると 窓辺でハァハァしながらも
日光を浴びている姿を目にします

これはイヌ自身が日光の重要性を 本能的に知っているからでしょう。

今日はポカポカお日様が出ていましたが 半日以上お外で遊びほうけていたプードル達は
大半の時間を 日光浴に費やしていました。

うちは 最長15メートルの距離のある遊び場があります。
この位ないと 猛ダッシュとか 猛スピードで走るのは無理のようです。
2,3頭で 真剣に追いかけっこしてるととっても楽しそうだし
これ、家でちょいと走るのとでは 筋肉や骨格への影響は断然違います。

フローリングでは もちろん全力で走れませんし、じゅうたんじゃずれて 膝にも悪そうです。
大地を思いきり後ろ足で蹴って 疾走することは すごくストレス解消にもよさそうです。

おうちに飼われてるワンちゃんたちに お外に出たことのないモヤシッコは もしやたくさんいるのでは??

地上の生き物たる者 やはり日光は 限りなく必要な物なのではないかなぁ???

おばあちゃんも かなりのスピードで走ります。
トイプードルの骨格ですが 骨がとても細く華奢な犬だと思います。
それゆえ やはりそれを取り巻く筋肉を鍛えることも とっても大切かと思います。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:02Comments(0)トイプードルの生活情報

2013年11月01日

パスタを作ったが(  ̄▽ ̄)

娘達はパスタが好きだ
パスタ パスタとうるさいので
今日はパスタをする事にした。
エビ イカ アサリ 生バジル トマトなど 豪華な具材である。

麺はフィットチーネ これは私の好みである
フィットチーネ=クリーム系がセオリーであろうと思い トマトクリームにしようとしたが 上の娘が バジルオイル系を譲らないため 憎々しく思ったが そうしてやる事にした。

するどい手さばきで ソースを作った。
見た目はなかなかよい。

「みんなー パスタようー!」と オペラのような高音を発して 皆を呼び集めた。
すこぶる気分がよかったのだ。

食べ始めた瞬間 味見していない事に気がついた。

味は………
マズかった(。-∀-)
瓶詰めのバジルソースに味付けがしてなかったらしい(@@;
みんな 塩を振りかけながら食べた。

さらに予測どうり 麺とソースの組み合わせが 絶品の 真逆だった。
久々にマズい パスタを食べた。

私が最も得意とし プロ級だと思っていたパスタだが
どうやらそうでもないような気がしてきた、、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:56Comments(0)グルメ