2012年08月06日

めいじきんじ

先日 家族で 外食した時の事。

娘が
めいじきんじって 高いんやね!と言った。

とっさに サッパリ意味がわからなかったから

何?めいじきんじって?
と 尋ねたら メニューを示しながら これ(*´∇`*)と言う

宇治金時の事かい( ;∀;)
国語力のない女だとは思っていたが どう読んだらめいじきんじなのか!

こんな有り様でどこか 行ける高校あるのかしら。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:04Comments(2)

2012年08月03日

トイプードル子犬情報





子犬ちゃんの状況です~~。
コロコロ青ちゃんが オーナーさま決まりました。
とっても素敵なご縁 ありがとうございます(*^。^*)
ビションフリーゼ2頭のオーナー様です。。。。ぜひ一度見せて頂かねばface05

現在募集中の子は 一番小さな男の子 水色君のみとなりました!!
小さいけど元気いっぱいの可愛いこですよ~~  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:10Comments(0)子犬 

2012年08月03日

こんなバカな事が( ̄∇ ̄*)ゞ

こないだ一家で 卓球をしに行こうという事で 体育館に行った時、室内ズックがいるからと
ガサゴソ探して ナイキのシューズを持って行った。

卓球場に着いてズックを履いて イソイソと歩いていると なにやら違和感を感じた。
ふと 足元を見ると 2つとも 靴底がベロンとはがれているではないか!( ̄∇ ̄*)ゞ

こんな馬鹿な事ってあるのか?
ちゃんとしたシューズだったのに(T^T)
980円だったわけじゃないのに~~~~!!!!

子供達には爆笑され 夫も呆れ。
私自身も呆れ果てて ものも言えず 結局裸足で 卓球をいたしました。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:53Comments(0)その他 犬以外の

2012年08月02日

トイプードルの友人関係

プレイルームで 戯れるプードル達。
それを コソコソと 隠れて観察するのが私の密かな楽しみとなっているのですよ
人間関係といいますか 犬関係を観察するのが おもしろいですわ。




















~~~~~~仲良し関係~~~~~~~

アンジェラおばさんの遊び仲間=娘婿のパリス(非常にウマがあう。時々危ない倒錯をして 襲いあう)
                     ペリエ嬢   (意外に 遊び上手な おばさんのファンらしい)
                     娘バンビ   (母親ゆえ 遊びもするが 全面的に母に服従)
                     ルビー    (茶飲み友達)
                     おばさんは意外にも人気者。

ルビーおばさんの遊び仲間  =アンジェラのみ(茶飲み友達)
                     一人でいるのが好き

ミモザ                =チャコのみ

バンビの遊び仲間        =夫パリス   (わがままなバンビだが 浮気者の夫でも大好き 夫婦円満)
                     ルビーおばさん(怯えつつも 顔を掃除をしてほしいからつきあっている)
                     ママ アンジェラ(大して慕ってないけど ケンカの時など母を頼る

ペリエ嬢              =アンジェラおばさん
                      夫ヴィーノ    (夫婦関係は良い)
                     チャコ     (つきまとわれて 逃げ回っている)

チャコ                =パリス     (お兄ちゃんが大好き 片思い)
                     ヴィーノ    (狩り遊びのキツネ役として利用している)
                     ペリエ     (去る者を追う醍醐味を味わえる相手)
                     ミモザ     (時々超ハイテンションとなり 盛り上がれる相手)

ヴィーノ               =嫁のペリエのみ気を許す。あまりのチビさにみんなに 怒られやすい。

シェリー               =ただ今 外出中(独身男性の孤独を癒しにホームステイに出掛けたきり溺愛され 引き離せば人間が精神異常をきたす恐れがあるため いまだ帰宅実現せず、一時帰宅のみ許され 度々来る) 

性格の明るい 遊び好きのアンジェラに人気が 集まっていますね~~。
天真爛漫チャコは一方的に皆を追いかけております。

群れで仲良く出来ればいいのですが 今までにも
ペルラや キアラ、ピアノなどが みんなと遊べず 孤立してました。
結局多頭飼いに向いていないのもあるだろうからと
新しいおうちに お引越ししましたケースあり。

今はバンビとミモザが 犬猿の仲。
私には どちらも 大事な大事な子なのに、、、、。
どうしても手放したくないけど 大怪我したり 精神的に病んだらどうしようかと 本当に心配です。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:07Comments(0)我が家の愛犬

2012年08月01日

トイプードル★里親募集中

知人よりの里親募集です。
黒パグの女の子 8か月 金沢市 白山市 野々市市など近郊の方のみ対象。

ヨーキーの男の子 10か月 近郊の方対象。

トイプードル 1歳の女の子の里親様を 募集いたしております。
当犬舎の近郊の方のみ 対象で 県外の方は申し訳ありません。

詳細はお電話 もしくはメールにてお問い合わせくださいませ。
メールには 住所氏名お電話番号等を明記くださいませ。
なき場合は 返信は控えさせて頂きます。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:08Comments(2)里親さん募集

2012年08月01日

パグもプールに

毎日暑いですね。

私が最も好きな季節は夏でした。
浮足立って 遊び歩いていたものですが
最近じゃ 出歩きたくもない、、、、
下手にうろついて シミでも出来たら大変だもんね。

しかし子供は元気だなぁ~~
大きな簡易プールを用意してやったら 毎日入って遊んでる。

水が汚れてきたので 交換する前に ぐりこを入れてやった。
ぐりこ出来るんだ~~イヌカキ。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:39Comments(0)我が家の愛犬