2012年06月07日

なんで乗るのよ(-_-;)



二人でいると 必ず 花子に座るぐりこ。
ソファじゃないんですけど、、、、。

結構重いデブなぐりこに乗られて 苦しくないのかしらね。

夫いわく こうしていると 双方 めっちゃ満足そうならしい。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:14Comments(2)我が家の愛犬

2012年06月05日

マズルがあります( ̄^ ̄)


夫が昨日
「ぐりこにマズルがあったよ~~」
と 報告してきた。
「しわをめくったら 中に1センチ程のマズルがあったよ」
だって。

確かめてみたら 本当に 一応マズルがあった\(◎o◎)/!。

オモシロ~い!!

夕方 下の娘の園時代の先生が パグらしきものを連れてお散歩しているところに遭遇。
いつの間に??
と聞くと 
「ジュースを買いにドンキに行ったのに 犬買っちゃった」とのこと。
昔から ブヒブヒ系が好きだったらしいです。
胸に大きな白があったので不思議に思ったら パグとフレンチのミックスですって!!
つややかな被毛が 美しい可愛い子でした。

うちの娘達も トリマーのみなちゃん(パグは20年以上前から買ってました!!)も ブヒブヒ系大好きだし
愛嬌たっぷりの 短吻系は本当 憎めない存在。

それでも抱っこしたら重いですね~~。
7キロほどあるので 私のプードルで言えば3匹ぶんくらいですもんね。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:51Comments(0)我が家の愛犬

2012年06月03日

メルばあちゃん



よわい 18歳を過ぎた チワワのばあちゃん、 人間でいうと 80歳かあー。
ばあちゃんは アスファルトの上を散歩する癖があるため 砂利の上では 一歩も 進めないのだあ。

でも 快食 快眠 快便 で まだまだ 長生きしそうですぞー!
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:35Comments(0)我が家の愛犬

2012年06月02日

どうやって寝るのか(  ̄▽ ̄)

下の娘を起こしに行ったら ますます 人形が増えていた。
こんな ザワザワして ゆっくり眠れるのかしらね。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:41Comments(0)

2012年06月01日

恐怖のどん底に、、、、

ついこないだ PRA(進行性網膜委縮症)の話をしていて やっぱりレッドもいるなぁ、、、
なんて 思っていたら!!!

昨日 お友達ブリーダーさんから電話があり
「近所の人がペットショップで 買ったレッドの2歳の男の子が PRAになったんだって、、、」
と聞いて びびりまくってます。
うちの子たちは 全員検査して 発症しないことが明らかだから 安心していられるけど
本当に怖い、、、。
その子は 最近物に ぶつかったり 部屋をくるくる歩いていたらしい、、、、

可哀想に 獣医さんには 今もほとんど見えてないでしょう、、、と言われたらしい、、、、。

まだ 2歳なのに、、、、。

飼い主様のショックは いかばかりか、、、、、、、、

治療できないなんて 本当に悲しい。
進行を食い止めることが せめて出来たら、、、、、、。

今 出来る事は 不幸な子を送り出さない努力をすることだけ、、、、、

ピアノとレオンの兄妹、、両親ともにクリアですから 安心ですね。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:10Comments(0)トイプードルの生活情報