2012年04月06日

せっかく お誕生日だったのに



昨日 ついつい グチめいたブログになってしまった。。。

我慢していたんだけど 今更ながら こちらの気持ちもわかってほしいと思ってつい、、、、(ー_ー)!!

それはそうと 昨日はパパの誕生日。
せっかくの誕生日に あんな記事、、、。
ごめんね、パパ。

サプライズのプレゼントしたら すんごく喜んでくれましたヽ(^o^)丿
思い起こせばパパからは貰うばかりで 私からはあげたことなかったよね、、、滝汗。

意外にもや ものすごく喜んでました\(◎o◎)/!。
こんなことなら 来年も用意せねば、、、、。
夜は出来もしない料理を頑張って どうにか並べ立てて パーティーっぽくしました。
私にしちゃ がんばったよね、、、、

♪happy birthday dear papa~~~~♪♪

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:02Comments(0)その他 犬以外の

2012年04月04日

強風★恐ろしや



昨日の強風 すごかったですね。
友人から電話があり トリミング室のガラス窓割れた~~~って。

それってかなり すごい風力ですよね。
彼女も無事だったし お客様のワンコが 逃げたりしなくて本当によかった<(`^´)>。

近所のお外で飼われているワンちゃんも 不安なのかひどくないていました、、、。

災害をことのほか恐れる私は 体調不良で寝込みながらも 夫に

「近所の川が あふれてるかもしれないから 見てきて!!」
と頼んだ。
「おお、見てくる。」
と叫んで 飛び出した夫ではあったが 恐らく途中で行くのを忘れるであろう、、、、

夜になって 近所を車で出掛けたら なんとマンション4階のエアコン室外機が強風で飛ばされ
はずれ 宙ぶらりんになっていた\(◎o◎)/!

恐るべき強風だったんだなぁ、、、、。

皆さんのおうちは大丈夫だったでしょうか、、、


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:16Comments(0)その他 犬以外の

2012年04月03日

名誉挽回~~

昨日は 不気味な写真を載せちゃったけど ぐりこ、可愛いやつです。



我が家で生まれたマオちゃんが おうちの都合で(ママさん外国の方です)しばらく うちで預かっています。
ピアノの姉妹なので 二人でルンルンと 遊んでいます。

でもマオちゃん、実はぐりこ姉さんが好きです。
ぐりこのそばだと 安心してぐっすりお昼寝です。
7キロ以上の体重があるため 小さなプードル達と一緒にするのは ちょっと不安なんですが
こんな風に 穏やかな性格ゆえ 子犬には 好かれています。
ピアノもグリコが 好きです。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 06:06Comments(0)我が家の愛犬

2012年04月02日

新種のウサギ発見か!!!



人知れず 生息していたウサギが このたび発見された。

アマミノクロウサギのような小耳、不気味に光る目、、、、、

こ、これは!!!!

我が家の愛犬パグのグリコで~~~す\(◎o◎)/!  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:26Comments(0)我が家の愛犬

2012年04月01日

何だと思いますか?

これ 9ヵ月もの間 トリミングをしなかった プードルの 毛皮です(*o*)。
羊の毛皮取りよろしく 素晴らしい一枚革で取れました\(^o^)/。
ガチガチに毛が固まっているところをみると 恐らく飼い主様に 毛玉のままシャンプーをされて フェルト状になったものと 思われます。
私は最初 トリマーさんが ボレロを着て来て脱いだのかと思いましたよ。
こんな感じのプードルは 通気性の悪い服を着せられていたようなもので当然 皮膚は 炎症をおこしています(T-T)
トイプードルを飼いたいと思う皆様、
プードルは定期的トリミングが必要な犬です。
それだけの経費も かかるという事です。
よくご理解の上 決断下さいね。
しかし 良い事もあります。
コロコロとか 毛を取るものは 必要ないし 掃除も 大変楽です。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:03Comments(0)トイプードルの生活情報