2013年09月28日

焼き肉うましo(*⌒O⌒)b

今日お誕生日だから 実家の両親と 焼き肉を食べに。
イタリアンやフレンチなどが良いなと思ったけど マイマイがいるから無理だろーなーと思ったり。
マイマイが焼き肉好きだから 焼き肉をリクエストして
県庁近くの 獅子丸に。

ここは和牛専門で 能登和牛の焼き肉を 食べましたが
うまい うまい。
こりゃ オススメですわ。
満員でしたよ。
美味しいものは皆さんよくご存知ですね。
お誕生日に焼き肉ってヽ(・∀・)ノと思いましたが 大満足しましたわ。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:42Comments(0)グルメ

2013年08月02日

台湾その2

昨日さらっと行ってきたと書いたのだが
行く前からひともんちゃくあったんですよ、、、、、

7時半小松発だったので 飛行機の出る30分前に着いたっていいくらいだよと思っていた私だったが
几帳面な両親が1時間前には行かないとだめだというので
「わかった、わかった」
とテキトーに返事していた私だった。
海外旅行はたいてい2時間前集合となっているが 私はあれが大嫌い。
出発までの2時間 何してろというのか?何もない空港で、、、この2時間で疲れちゃうんだもん。

そんなわけで 一応夫に
「ねぇ、6時ごろ出りゃいいよね」と言っておいた。
私に輪をかけて マイペースなのんびり親父なので どうせ必ず30分は遅れるので 早めに言ったわけだ。

夕方になってようやく用意を始めた私だが 夫など荷造りしてる雰囲気もなかったので
「ねぇ、荷物は??」
と聞いたら
「別にオレ、カメラとパンツがあればいいし」と答えた。

5時半になり そろそろ店じまいをして準備に取りかかろうや、、といったその時
お客様が入ってきた、、、、face08
私は一応荷造りを終えていたので 接客をし始めた、、、内心はヤバイ、、、83と思っていた。
この間に 夫が自宅に行き用意をすればどうにかなるさ、と思った。
なのに お客様は あろうことか夫に以前接客を受けた際に 相談したことがあると言う、、これでは夫が接客するしかない。

結果 6時を過ぎても待てど暮らせど夫は来ず 半過ぎにどうにか 出発した。。。
パンツとカメラさえあればいいと言っていた割に 異常に時間をくっていた。
空港では両親が 「ほかの方々は本当に乗るんですか??」と攻め立てられていたらしく
じいちゃんから
「50分までに来ないと締め切ると言ってるぞ~~~~~~」
とアセアセで 電話がかかってきた。
さんざん私たち一家の名前が空港で放送されていたらしい。
「どうにか もう来るからと なだめといて~~~~~」と じいちゃんに頼んだ。

にしてもエバ―航空ったら せっかちではないか。
7時に着いた私達は チェックインしたが 飛行機自体出発が遅れ 結局ボーディング手続き出来たのは 半過ぎてたよ。
飛行機なんて 時間前に出発するはずないんだから 慌てなくてもよいのに、、、
それで ちゃんと事前に荷造りしていなかった夫のせいだと思い 夫に対して冷たい態度をとっていた私であった、、、

そんなわけで 険悪なムードで台北に到着した私達だったが 入国審査の頃には
「ニ~~ハオ~~」と すっかり機嫌は直っていた。


さて画像は 台湾で買ったマンゴー。
地元のおばちゃんに教えてもらった路地裏の小さな市場で買ったマンゴー。
なんと 一個75円程。激安でしょ!!!!!!日本で買えば3~500えんはするぞ。
とても大きくて甘かった。
一人一個 かぶりついて食べた。
これは母が台湾で 是非やりたかったことらしい、、、、、、


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:02Comments(0)グルメ

2013年08月01日

台湾行きました

私の母のリクエストで台湾に行きました。
一回行きたかった、、、という事で お気軽だし 父も誘い6人で。

旅行中は大きなワゴン貸切で快適な旅で両親も喜んでいた。
あと何回両親と旅できるかわかりませんが いつまでも元気でいてほしいです。

にしても台湾、、、、
暑い。とにかく暑い、、、亜熱帯~熱帯だもん、当たり前か、、、、


これお昼に食べた飲茶。
ハンパナない肉汁系で ものすごく美味しかった。
かなりグルメな母も絶賛~~かなり有名なお店らしいです。
これは食べるべき。本当に美味しかったです。
私は つまらないことに非常に感心したんですが それがこれ↓


このツマヨウジ、、、めっちゃいいでしょ、、、
こんな凝った楊枝 何か所かで見ましたが こりゃ便利だわ。



あまり観光するところがこれといってない台北ですが これは九份という観光地。
千と千尋の神隠しという映画のモチーフとなったというふれこみのロケーションですが
そういえばそうかな、、、というムードでしたね、たしかに。
あの映画にでたきた食べ物も シノワズリーですね、、、そういえば。


九份は海沿いの山の上にあるので こんなに見晴らしがいいんですよ。
気持よい景色です。
ここでティータイムをしました。
なかなか ノスタルジックで 良い雰囲気の所です。
どこかカプリ島に似てるのが 不思議でしたけど 本当に何となく 似てました。


夜ごはんも山のように出てきて 食べきれませんでした。
この九份の観光つき一日観光 豪華な食事2回つきで 2000円、、、、、なんであんなに安いんだろ、、、、、謎でした、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:13Comments(0)グルメ

2013年07月20日

持病再発(-_-;)

思いつき病が昨日 突如として発症した。
ここで 解説しよう。
思いつき病とは 突如として出来もしないことがあたかも出来るように思い込み
やらにゃなりません!という気分になる病気の事である。
過去にも モチづくり系など主に食べ物関連で 発症するのが特徴である。

さて今回は ローズヒップジャム作りである。
庭に大量のローズヒップを見た時から 私はいかにも単純にこの思いにとらわれた。

ネットで見ると なにやらとても良いハーブらしい。
ビタミンCがやたらに豊富らしい部分に魅かれた。

で、収穫し帰宅。

下準備をし始めたが 途中でイヤになった。
だって 想像してみてくださいよ。
100個近い 固い固いプチトマトを半分に切り 中の種だけを取り出す作業を、、、、
しかもかなりデカイ固い種がぎっしりで それとったら ナンものこらないんですよ。

ま、乗りかかった船だし、、と丹念に洗浄し水に入れ 砂糖を適当に入れてグツグツ煮たんですよ。
レシピもあるにはありましたが 途中ですべて面倒くさくなって 量を正確に計るのもおっくうで
適当にバッサバッサと砂糖を入れて煮ました。

1時間も煮たでしょうかね、、柔らかくなったみたいでした。
ネットではヘラで潰すみたいなこと書いてありましたが 面倒くさいからフードプロセッサーで
ギャ~~~とまわしました。
そのあと ここは偉いです 裏ごししました。
舌触りにはうるさい私ですからして ここは あたかもパティシエの様に頑張りました。


レモン汁を加えるとありましたが ないから オレンジで代用、大差ないだろう、、、

さて気になるお味ですが、、、、、、、、。、、、、、、、。
ニンジンジャムのような見た目と 匂いはトマトみたいな、、、
なんか、、、、、、、、、、、、オススメしません。


作る前に 友人に鼻の穴をふくらましながら
「アタシ 今日ローズヒップジャム作るんだぁぁ~~。うまくいったらオスソわけするね~~」
なんて 言ったけど、
あんなこと言わなきゃよかった。

体にいいとして 薬のように食べるしかないや、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:11Comments(0)グルメ

2013年07月12日

そう言えば

ダイエットするんだと 意気込んでいるわりに 飲み食いしてる私( ̄∇ ̄*)ゞ
こないだ 久々に 仲良しのプティ夫妻と ごはん一緒に食べたんだけど 連れて行ってもらった焼き肉やさん おいしかったわ~~~
物凄く。
霜降り和牛を たらふく食べて 帰る道すがら 後悔の念を抱いたものの
ま 明日からまた やればいいやと 思い直した。
に しても あの夫婦 うまいものばっか 知ってるわ。
どうして あんなに
グルメなのか、、、
食べ物の趣味も ホント良く似てるから
薦めてもらったもの 全部お気に入り。

こんなんで 痩せるのかな、、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:23Comments(0)グルメ

2013年05月16日

こいつのせいだ(ノ_・,)

大変ショッキングな出来事があった。
なんと 二キロも太ったのだ。

最近そんなに食べてたつもりもないのに どうしてかと考えていた。

オニギリのせいじゃないかと気がついた(# ̄З ̄)。

友達のプティママから もらった このふりかけが 原因に違いない。
めちゃめちゃシンプルなこのふりかけ、 めちゃめちゃウマイんですわ。こんなウマイふりかけ初めてですわ♪ヽ(´▽`)/
思い起こせば 夜中 小腹がへったといっちゃ オニギリ作って食べてたっけ。
どこで買えるかしらないけど こんな美味しいふりかけも ないわ。
本当に美味しいのよ♪(*´∇`*)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:39Comments(0)グルメ

2013年05月06日

フフフ(# ̄З ̄)

ミラクルがヽ( ̄▽ ̄)ノ

本日2回目の更新である~~
あまりに嬉しくて 投稿したしだいですわ。

昨日 正直言って失敗したボタモチ。
今日 炊いたのに残っていた分を どうしたものかと触ってみたら、、、か、硬い。。。

もしや 上手くいくのではなかろうかと思って
硬めのビニール袋に入れて こねくり回してみた。
ものすごくいい感じじゃないか???

転がしてみたら 丸くなった~~87
図に乗って アンコをまぶし 更にキナコをまぶした。
やん!!コロコロになったぁ。



食べてみたら ものすごくウマイ。
きゃん!!大成功じゃん。

実家の母が来ていて 私の作る姿をじっと見ていた。
実家の母は 大変料理が上手く 家事もパーフェクトなのだ。

嫌がる母に 無理やりボタモチを食べさせたら 
「あら、、、意外とイケル、、、、。
でも どうして 私が育てたのに こんなことになったのか、、、変わっているというかなんというか、、、
アックン(うちの夫の事です)に 申し訳ないというかなんというか、、、ハァ。」 

私のズサンな家事に 呆れ返り もう叱る元気もない、、、と言う。
「でも みんな健康だから まぁ、、いいか、、、」
とため息まじりに言った。

完璧な母から見れば 私の家事は 信じられないものらしい、、、、
母には申し訳ないが 人間には 向き不向きというものが 厳然と存在するのだ。
残念ながら 家事全般 全くうまくできない。
これだけは どうしようもないのだもの、、、、、
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:30Comments(0)グルメ

2013年05月06日

”出来もしないのにやりたがる”特集


昨日は全国的には子供の日、我が家的には 長女モエの誕生日なのである。
おとといは 全国的にはみどりの日 我が家的には 次女マイの誕生日である。

長らく風邪をひいていて良くなり ブリ返しを繰り返し 今朝また体調悪し。
疲れがたまっていたのもあり 思い切って私も休むことにした。
風邪薬を飲んだら 昼から良くなったので外出。

山へ山菜取りに行こうと 夫が言いだし そもそも山菜取り好きな私も同意。

ゼンマイとワラビを少々ゲットしたが どうしたものか、、、調理法がサッパリわかりゃしない83
さらに ヨモギをちょっと採ったので これはヨモギモチにしよう84と 私は言った。
ワザワザ もち米まで買って帰宅。
モチだけ食べるのもナンなので 餃子を手作りすることに。
面倒くさいから 家族総出で作らせることにした。

貪欲な家族たちは作ったそばから焼いてくれと騒ぐので 作りながら焼いて食べるという
誠に忙しい 状況となった。

餅はやはり作り方がわからないのだが そんなの適当にやりゃ出来るんだわ~と言いながら
炊き上がったもち米を 瓶のお尻で ドンツクドンツクやりだした。
娘達は 目を輝かせて母の手さばきを眺めていた。
そのまなざしには 尊敬の念すら にじみ出ていたようだった、、、face08
夫はといえば
「なんか そんなんでちゃんと出来るんicon108?オレの後ろにハテナマーク 浮かんでないけ??」
とか言いだす。
「ふん、ちゃんと出来るんだから 見てなよ~~」
と 更にドンツクドンツク繰り返していたら 粘ってきた。


どうにか 餅っぽくなったとき
子供達は 「ワァ~~オイシ~~い!」といいながらアンコをまぶして食べた、、、、、というのも
ネバネバで全く丸めることが 出来なかったのだ、、、、、、
それでも ヨモギが良い香りで なかなか味は良かったのだよface06
夫も
「さすがとしか言いようがないね、やっぱりママはすごいや」
といった。テキトーなお世辞なのだが 悪い気はしない。全く調子のいいオヤジである。
それでも 私は鼻の穴をふくらましながら 「だから言ったじゃん!」
と 威張ってはみたものの お世辞にも 良い出来とは言えなかった。
それなのに 楽しげに喜んでくれた 食にうとい一家に感謝せねば なるまい。

このように 今回も 出来もしないのにやりたがる悪い癖が出たのだが
なんとか 乗り切ることが出来た、、、
良かった。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:21Comments(0)グルメ

2013年05月04日

ズルい ズルい!!!

ゴールデンウイークは嫌いさ。
お店(本業は犬ではありません)をしているので 昔っから休みなし。
近年 1,2日 休むようになったものの 今日はご予約のお客様があったため
私が店番を命じられ シブシブ従ったというわけだ。

夕方 やれやれどうにか一日が終わったよ、、、と思っていたら
夫から 楽しげなメール。

下の娘と二人 エンジョイしたらしい(@_@;)
夜ごはんは カニ汁定食を食べたらしく
大量のカニの残骸と刺身の写真が送られてきたではないか。
これで800円なんですって\(◎o◎)/!

なにさ、自分ばっかり~~今度 私も行く~~~と
暴れたら
「うん、いいよ~~行こう~~」だってさ。

カニ汁定食、、、、一品とたくさんの刺身と カニ汁ですって。
食べた~~~い  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:06Comments(0)グルメ

2013年04月25日

仕返しが((((;゜Д゜)))怖いです

  

仕返しが((((;゜Д゜)))怖いですわ
仕返しって、、、、私と友人プティままの合言葉?といいますか。。。
久々に 会った私達。
ルンルンと遊び歩いていたんですが
例のごとくに 大量のお土産をくれて、、、
おまけに おそろいの可愛いバッグ迄プレゼントしてくれて。。
これじゃ こないだ送った抹茶のセットもなんにもなりゃしないやと思った。
おまけに 密かにウマイと知っていた抹茶スイーツを持ってきてくれた。
これまた激ウマで 我が家に持って帰った瞬間 全員ですさまじい勢いで 食べ散らかしていた(ー_ー)!!
ふん、味のわからないこのメンバーに見せるんじゃなかった、、、と 意地汚い事を考えていた私だ。

お昼はプティママ プティ親父(笑)と三人で野菜中心のレストランにてヘルシーに。
ここは 私が御馳走せねばと焦って レジへ向うも 払うと言って 聞かず。
にしても あの大量のお土産に青ざめていた私は どうにか支払った
ヤレヤレと思っていたら
「やん、ごめんなぁ~~。ありがとう!でも 仕返しするで!」
と言われた。
仕返しって おかしいんだけど お返しの事。
私が言い始めた冗談から 始まった 二人の合言葉なんですけど。

うちの店の子達全員(5人分も!!)の分のお土産迄持ってきてくれて、、、
毎回本当にごめんね。
今度は 一緒に食べ歩きしたいなぁ。

   


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:10Comments(0)グルメ

2013年04月14日

美味しい(*≧∀≦*)

これは 抹茶大好きな 下の娘の為に取り寄せた スイーツなんですよ

マイマイは抹茶が大好き。
何でも抹茶味のものが好きなので 抹茶ミルク用の粉末を注文するときに何となく一緒に頼んでみて
ビックリ!!

激ウマなんですわ




全部美味しかった。
白玉も つるつるプルップル。柔らか~~い。
あんも ものすごく美味しかった。
ロールケーキもめっちゃ美味しいし!!
大福も絶品~~。

抹茶生チョコ、、、、これまたものすごく上品な味わいで
あまりのうまさに 上の娘と絶句して 顔を見合わせたくらい!!
オススメですわ。

全部 美味しすぎ~~~face05

仲良しのプティママがこないだまた ダンボールに大量の食べ物を送ってくれて
何お返ししようかと考えてたけど これに決定。
2,3日中に届くでしょう~~~びっくりするだろうなぁ~~


こんなお店ですよ~~
ほんとに久々に美味しいもの食べた感じ。

画像クリックで飛べます。リンクしときましたぁ~~  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:43Comments(0)グルメ

2012年12月27日

疲れた,、、、、、((+_+))

今日は疲れた。
年末の追い込みで トリミングの方もさすがに頭数も二桁が続くと
みんな ぐったりですね。

本日も朝から 「ママも来て~~~!!」
と ミナちゃんから電話。
「、、、、、、う、うんface07

毎日やってない私には正直 大変なんですわ8
ま、そうも言ってられない、がんばりましょ。

で 新年会どうするぅ??
なんて 楽しいこと考えながら頑張ってました。

あれこれ 旨いもん思い浮かべてて そういえば
めっちゃ旨いもん 思い出しましたよ。

知り合いのブリーダーさん宅に遊びに行ったとき 連れて行ってもらった ちゃんこやさん。


あんな美味しいつみれ食べたことないface08
絶品ですわface05
すべての材料が美味しかったのですが つみれ、、、、臭みも何もない。
どうやったら あんなの出来るんだろ。

ダシも最高においしくて 〆のおじやも最高でした。
あああ~~~思いだしたら 食べたくて仕方ない。

石川県に美味しいちゃんこやさんて あるのかしら??

あったら 行ってみたいなぁ。
寒い季節にぴったりなんだけどな。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:37Comments(0)グルメ

2012年12月26日

グルメ日和

今日は 三重県のNさんに 子犬をお渡ししに滋賀県へ。
ほぼ真ん中で待ち合わせた感じですが 滋賀は思いっきり私の行動範囲だし
本当は 他にも大きな大きな目的があったんです。

というのも 花子のお母さんMOMOの具合が悪く どうしても年内に会わせたいと
夫が秋ごろから 強く希望していたのです。
ようやく 冬休みに入り 娘達も同行して、、、と思っていたので  久々にMOMOパパのブログをみたら
、、、、、、、、。

人生とは このような後悔の連続だと またしても知らされる結果となりました。

花子を母親に会わせることは かないませんでしたが
娘が 私の滋賀の友人プティ夫妻の 娘と 意気投合して会いたがりましたので
夕食を一緒にすることにして 出発。

子犬は 優しいママのもとに旅立ち 私はお土産までいただいて。

それが このまつかさ餅。
私の大好物のいがらまんじゅうにそっくり。
でも 真っ白。
黄色いのもよくありますが まっしろ。
アンは どこか赤福(これも三重ですね)に似た味わい。
美味しかった~~。一気に4つ食べました。
Nさん、美味しいもの ありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたしますね~~。

さて夕飯は プティ親父さんのご案内で ナチュラルな農園バイキングに。
ハムとか絶品でしたが
なんといっても ビーフシチューに びっくり。



私 ビーフシチュー大好物なのですよ。
それも 食べ放題\(◎o◎)/!

娘たちは 最初今一つ話してなかったけど 後半盛り上がり。
顔も似てるけど ほっぺたの おんなじ所に ほくろ。
「双子かい???!!!」
と言いながら 私達も笑ってました。

自宅に着いたら 夜中12時。
私の帰りをまってたワン達に おやつをあげて
子犬たちに ご飯をあげて、、、

今年もあと 残すところ 数日。
どうにか やるべきことを 済ませられそうです、、、、、
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:16Comments(0)グルメ

2012年11月14日

美味しいわ!

またまたグルメねたですが 私のグルメねたは意外にも 正確だと 各方面から 絶賛されているのですよー(半分おおげさ)

さて 昨日は私達 定休日だったので 夫と二人 遊んで歩いていました。
昨日は フォーラスにメガネを買いに行き ランチは 近所 に先週オープンした インド料理店に行ってみました。

うちは一家揃ってインド料理好きなんで わりにちょくちょく家族で食べに行きますし 私もたまに気が向けば タンドリーチキンを作ったりもします。

で 近所のカジャーナというお店でランチを食べました。

780円のランチにしましたが カレー二種にナン チャイ サラダ タンドリーチキン一個がついて 充分なボリュームでした(*´∇`*)
味も 申し分なしでした。
私の知る限り 本格的インド料理のランチでは 最安じゃないかしら。

お腹いっぱいになって 夜ごはんいらなくなりましたわ。
行ってみて下さい
オススメです!
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:37Comments(0)グルメ

2012年11月11日

生活のクオリティー


またまた グルメネタだわ。

たまたま続いてるんだけど。
仲良しグルメ夫婦との交流があると グルメネタが ついでちゃうんですわ。
美味しいもの沢山知ってるんだもの。

このご夫婦 とっても仲が良いのです。

どういうわけか 私がお付き合いさせていただいている トイプードルのブリーダーさんたちは
とても夫婦仲が良い方々が多いのです (ほとんどかも、、、)

夫婦も10年、15年とくると 色々ありますし ガタガタし始めるカップルも多いのですが
仲良し夫婦が多くって 見習う事が実際 多いのです。

なかでもこのご夫婦 本当に仲良いし いまだにラブラブ、、、、9
そして 生活のクオリティーが高いのです。
セレブレティーな暮らしという 意味ではないのですが
美味しいものを食べて 豊かに暮らす、、、というのかなぁ??
なんか うまく表現できないんですが 素敵な暮らし方だなぁ、、、と 思うんですよね。

マネしたいと思いつつも 私は現実的な人なので なかなか出来ません。

奥さんも 明るくて気配り上手な素敵な人だし
御主人も 本当に穏やかで 温厚な人、、、一度だけ呆れた事件があり 彼が本気で怒ってるところ見ましたが
騙された時は 自分が騙さなくて良かった、、、、なんていうような人。
彼と話していると 私も 穏やかな気持になれるのです。
なぜだろう、、私の夫も とても温厚な人ですが また違うんですよ、、、、。

最近 夫婦ってなんだろうな、、、不思議なものだなぁ、と つくづく思います。
付き合いも含めると20年も経ってしまった私達夫婦ですが
男と女なので 根本的に 謎な部分もたくさんあります。
この夏 夫と色々な話をしていて
あれ、、、私 この人の事わかってなかったなぁ、、、なんてことがありました。

意外に夫婦って本音を言えてるようで 言えてないものですね、、、
話をして お互い以前より解りあえた気もしますが どうかしら。
最近は ほとんどけんかしてませんね、、

ま、いつまで続くか解りませんが83
私達は 仕事も私生活もほとんど24時間一緒にいるようなものなので
時折 爆発も必要かも、、、、face06

話が横道にそれましたが キムチ。
これ 紹介してもらって 他の食べれなくなりました。
私の友人も 他が食べれなくなり 取り寄せてます。

滋賀県草津の 新井商店さんのです。
ハクサイキムチ 最高!!
これで 味噌キムチ鍋作ったら ヤミツキです!!!!!! 


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:55Comments(0)グルメ

2012年11月10日

絶品です(*´∇`*)



ありゃ~~
気が付けば 食べ物の話ばかり、、、
食欲の秋、、、、、は終わったけどなぁ、、、まあいいや。

さてさて このチャーハン
御経塚の” 昇龍”さんていう台湾料理のお店のです。
ここのチャーハン、すごくうまい。
絶対おすすめ。

色んな

チャーハンありますが 中でも
ニンニクチャーハンってのが 美味しいんですよ。
でも 食べると 猛烈なニンニク臭が 周囲の人間を苦しめます。
従って 仕事のない日に 一家全員で 食して下さいませ。

五目チャーハンも美味しいですし 一度お試しください。
タンタンメンも美味しいです。
あと チャーシュー、これオススメ~
私好みの 分厚い こてこてトロトロのやつです。
チャーシューめんもいいわ!!
他のごくメジャーな中華メニューは 可も不可もない感じですが、、、

なんせ 一度食べてみてくださいませ。
お値段も安め(チャーはん500円)だし このお店 なくなったら困るので
みんなで 応援してくださいませませ~~

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:09Comments(0)グルメ

2012年11月08日

美味しすぎ(`ロ´;)

今日は遠出をした。

滋賀のお友達に会いにいきました。

ランチをしようと 連れて行ってくれたお店で オススメのハンバーグを頼んでみたら はんぱない うまさ(*´∇`*)
今まで食べた ハンバーグの中でも トップに踊り出る勢いだ。

濃厚なデミグラスソースをかけて 包み焼きみたいにしてあるんだけど ヤバイ。

また 食べたい。

近々行かねばならぬと思い立ち 夫をそそのかしてみた。

意外にも じゃ行ってみょうやと言ってくれたから ひと安心だ。

三人で毎度のごとく しゃべりまくり、 しかし 時間足りず。

いいや 近々 行くからo(*⌒―⌒*)o
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:38Comments(0)グルメ

2012年11月07日

やはり★大ヒット!!??



今日 友人マキンコから 鼻息荒く電話が、、、。

「あんた、大変!!たいへん!!今アピタだけど あんたの言ってたレモンケーキ、大量に売り出されてるよ!!
そんでもって みんな買いあさってるわ!!
あんたが 騒ぎ立てたから ヒットしたんじゃないけ!!」

とのこと、、、、8

ま、私が原因とは言わないけれど
あちこちで 注文して大量に買いあさっていた為
メーカーが

「あれ この商品最近 良く売れるなぁ、、、流行ってきてるのかなぁ??」
と思ったのかもしれない、、、、と2人で 分析してみた。

ともあれ 今まで脚光を浴びていなかったレモンケーキが流行りだしたのは 嬉しい限りです~~
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:03Comments(0)グルメ

2012年11月03日

これがうまいんだなあ!

いがらまんじゅう。
単純にうまい

のと有料道路の西山に売ってるんだけど 甘過ぎず 実にうまい!

でも午前中に売り切れるので 何回か涙を飲んだ。

こないだ 夫が
ママの好きなまんじゅう買って来たからねーと 言ってた割りに 私に渡すの忘れ 夜中に
ありゃー まんじゅう忘れてた!と 出してきたが 既に 硬直が始まり 私が食べた時には ガビガビになりかけていた。

このまんじゅうは半日しか 旨くない。
どんだけ デリケートなまんじゅうなんかしら。

とめあれ 私の好物の1つである。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:50Comments(0)グルメ

2012年10月22日

スーパーのバイヤーは何してるんだ!!!

悔しい。
いかにも悔しい。

またしても レモンケーキである。

前回 10個買った私は すっかりいい気になり
惜しげもなく レモンケーキを食べていた。
沢山あるからと 気前よく マイマイもパパも食べな~~~と大盤振る舞いしていた。

3日と持つはずがない。

我に帰ると レモンケーキなし83

そこで今日夕食後 子供たちに
「ママ、今からレモンケーキ買ってくるから 待っててね」
と言い残 前回ゲットしたスーパーに向かった。

到着したのは8時2分。
閉店していた、、、、早くないですかい、、、。

どうしても食べたかったのにと思いつめ それから5軒スーパーまわって全滅icon108

あの時 10個ゲットしたからと おごりたかぶっていたオノレが悪いのだ。

帰宅し 冷静になれば ハイオクばらまいて野々市中を走り回っていた自分がおろかに思えた。
メーカーから 仕入れようかとか 色々考えた。

でも もう疲れた。
ネットで注文しよう、、、、、そんな時代なのさ、、、、と 納得するしかあるまい。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:28Comments(0)グルメ