› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 我が家の愛犬

2014年05月16日

うたちゃんの秘密

可愛くて可愛くてなりません
子パグの愛らしさに一家でやられてしまっています。

このこ うたちゃん。

ひどい寝相でしょ。
プードルの赤ちゃんに比べて 子パグたちは暑がりのようで 常にへそてん、イビキで爆睡しています。

そんな うたちゃんの秘密を、、、、

うたちゃんのおなかに 可愛らしい ウサギ?の模様があるんですよ~~~
かわいいでしょ。
私が発見して 娘に見せたところ 可愛い~~~と いたくお気に入りの様子でした。

え??なになに??
うたちゃんから物言いがはいりました。

どうやら お腹を公開したことが気に入らないらしく
顔出ししろという事のようです


こんにちわ。
あたち うたたん。
お顔はこんなにかわいいですからちて よろちくおねがいいたちまちゅ。
お腹には うさぎさんがいまちゅ。
よろちくおねがいいたちまちゅ。

まだ 幼いので うまくお話しできないみたいです、笑

うたちゃんは もうとっても大きなお仕事をしました。
長い間 パグを大事に飼っていらしたご家族が 先々月その子を見送って
悲しい気持で過ごされていたのです。
特におばあちゃんが元気をなくされていたのです。
うたちゃんの見学にきていただき うたちゃんを抱っこしたおばあちゃんの笑顔、笑顔。
うたちゃんの小さな小さな命が こんなにも誰かを幸せにできるっていう事が
物凄く嬉しいことでした。
ブリーダーを長らくやっていて こういう瞬間が本当に幸せだと思える時なのです。

幸せのかたまりみたいなこいぬ。
どのこも愛されて 生まれてきます。
どうか どのこも 幸せにくらしてほしいなぁ。
素敵な家族に巡り合い
こいぬも
ご家族も 幸せがたくさんだといいなぁ~~。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:08Comments(0)我が家の愛犬

2014年05月09日

嬉しいなぁ。。。

先日旅立った アルトン。

新しいおうちでたのしく暮らしているみたいで 本当に嬉しいです。
「35畳ある リビングを駆け巡ってます」
と おっしゃってましたが 35畳って、、、、、、どんだけ広いんでしょか?
うちの3倍近く、、、、。

お名前も そのままアルトンにします と言われて
またまた 嬉しくって。
生まれたその時に あだ名をアルトンにしよう!って
みなちゃんと決めて ずっと呼んでた名前。

飼い主さんもリボンのお客様で 初めてお会いした時から何となく
ご縁と親しみを感じた かただったんだけど
お話していたら 実は本当に結構ご縁のあるかたでした。



アルトンは なんだかきっと とっても幸せになりそうな気がしていたんですが
本当にそうなって嬉しい!!
と いいますか、、
我が家の赤ちゃん達 良いおうちに行ってるなぁと思う。

勿論 遠方で会えない子たちもいるけれど
連絡下さる方も多くって、近況聞けると満足します。

今月下旬は 5歳になるはなこの息子に会いに行く予定があります
今から本当に楽しみです、、、、。

プリモの赤ちゃん達を 可愛い!!って 迎えて下さった皆様
ありがとうございます。
みんな 元気にしてますか???
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:14Comments(0)我が家の愛犬

2014年04月14日

こっから どうしよ、、、

メット君がぼっさぼさになっていたので
散髪しようと思った。
例によって ナンも考えず テキトーに切っていたが
頭をどうしようかと 思った、、、、、

ヘルメット見たいのが可愛いと娘が言っていたので
普通にしたら 気に入らないんじゃないかなぁ、、、

とは思ったものの これじゃあんまりでしょ、、、
さて こっからどうしましょ。
耳が立ち耳なんで 作りにくいったら、、、、


このままじゃ バッキンガムに行って 時間ごとに交代で働いてもらうしかない、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:04Comments(0)我が家の愛犬

2014年04月13日

あたち メイたん。



あたち メイたん。
優しいパパさん ママさん、お姉たんと毎日たのしくくらちていまちゅ。
今日も 少し興奮ちて ハァハァしていまちたら
ママさんは病気じゃないかと 相談ちていまちた。
抜けた歯も ぜんぶ全部 見せていまちた、、、、、
大事にちてくれて メイたん とっても幸せです。
***************************

アムアムという仮名で呼ばれてた可愛い女の子です
とっても心配性なママさんパパさんから 一心に愛情を受けてすくすく??
チビサイズですが よいからだに成長しました。
抜けた歯を 持ってきて 歯の長さがバラバラだからと心配されていましたが
私 とっても嬉しかったんです。
小さなケースに大事に乳歯を保管してくれて、
めいたんのこと 本当に大切に思ってくれているんだなぁって思いました。
本当に良いおうちに巡り合えました、、、、
隣県ですが 毎月トリミングにいらしてくれて
会えるなんて なんて有難いことでしょうか。
いつお会いしても あったかいご夫婦です、、、、

めいたん 大きなおめめで愛くるしいお顔です。
可愛らしく成長しています。



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:18Comments(0)我が家の愛犬

2014年04月04日

結構 おじじです。

ラーロの親ばか記事を見た友人たちが 連絡をくれた。
「私が犬なら 惚れたぜ」
という 訳のわからいコメントやらface02
「相変わらず 色々やってるね~~~」
と 呆れ気味のから 色々ありましたが
なかでも
「父親のプロ君自体 もうだいぶん年じゃないの???」
というのがあった。

お疲れのラーロ君です、、、、

そうなんですよ、、、、、
ルビーおばあちゃんの息子なので もう8才なんですよface07
交配した時 7歳でした。
が、私その時 5歳ぐらいかと一瞬 勘違いしてましたわ。

私 オスもだいたい 6歳ぐらいが引退かなと思っているので
プロキオンはけっこうおじじだったんですよ。
7歳からシニア犬とか呼ばれるんですもんね。
しかしここ一番 頑張ってもらいたかった、、、、。
そんなこともあって 一頭しか妊娠しなかったのかもしれません。

ですので ラーロは プロキオンの最後の子供なんです。
私がルビーの子供でチャンピオンを、、ちらっと思ってから10年以上たってますね。
ルビーをチャンピオンと交配させた時 素晴らしい子犬が産まれる、、、とおもいこんでいました、、、笑

それ以降 プロキオンは引退しまして
私は ラーロという後継者が出来たというわけです。

今日は雨。
みんな クサクサしていました。
プレイルームで 遊ばせましたが お外の楽しさとは比較にならないみたいです。
ラーロも女の子を追いかけたりしてそれなりに エンジョイしてました。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:35Comments(0)我が家の愛犬

2014年03月29日

おばあちゃんと、、、、、



今日 ラーロのブルセラの検査が済んだので お待ちかねの みんなの所に投入した。

ラーロはまだ心配そうに私にべったりで甘えているけど お友達がたくさんいて嬉しそうに遊んだ
ラーロは 体高が26センチくらい 体重2,7キロ、我が家では大きな方なのですが
オスたちは 新たなオスの登場に(帰ってきただけですがね) 警戒していた様子。

思い思いの散策を楽しんでいましたが ミモザとラーロは 夫婦なんで
面識があったことを覚えていたのか すんなり馴染んでました
二人の間には 小さなブラウンの一人娘がいます。
その 二人が歩いてるところに 実のおばあちゃんルビーが通りかかりました。

あら~~~。
孫と 孫の嫁だわ。と思って写真撮りました。

冬だからおばあさんの毛を長くしていましたが そろそろ切るべか、、、、。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:20Comments(0)我が家の愛犬

2014年03月28日

ホラー画像ではございません

先日設置した 出入り口だが
一日目は 誰もマスターしなかったヾ(*T▽T*)

頭のいい ミモザあたりが さっさとマスターし
ひろまってゆく予定だったのにぃ。

何回も出したり入れたり くぐらしてやったが
アンジェラあたりは
戸惑いなく 出入りできるようになったものの
手助けしなくては 無理

頭のいいルビーすら警戒してなかなか近づかない。
二日目は どうなることやら。

さて 誰が最初にマスターするか 楽しく観察することとしよう!

**** 夕方 ルビーはほぼ理屈を理解しマスターした。
**** ミモザも どうにか覚えてきた。

やはり頭のキレル ブラックが先陣を切ったか、、、、、、、、。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:19Comments(0)我が家の愛犬

2014年03月23日

こんなハズじゃ、、、、、(T_T)/~~~

3月の8日から うちのラーロがいよいよショーにエントリーしますと連絡をもらって
その日に 早速カードをゲットしましたと連絡をいただき
「ありゃ、早い、、、、、こりゃドラハまではもたないな、、、」と思ったりしていた。
翌週もまた カードをもらった連絡を受けて ありゃ、、、こりゃすごい早いぞ
3月中もあり得るとすると 東京くらいで いかにゃならんかも、、、と思い始めてきた、、、遠いな 東京。

そんなある日 ひょっこり友人が(私のトリミングの師匠でもあります)
「ねぇ、兵庫の3日間行かないの?3日間あるから今の勢いだと 2枚ぐらい取ってしまうかもしれないよ~~~」
と 電話をくれた。
まさか そこは考えもしなかった、、、、、しかし ありうる、、、と思った
汗汗で 先生に連絡した。
「取る可能性大だから 最終日に来たらどうかな?初日はないと思うから、、、」
と言われたので 激焦りで 急きょ 兵庫行きの準備をした。
折あしく 甲子園が始まり、しかも3日前でホテル満室、、、、、やけくそで適当にとって 出発した。
ラーロの晴れ姿を 何としても見ねば!!この日の為に 望遠レンズも買ったのだ。
初日はないと先生も言ってるわけだし 土曜日曜に行けば確実に一度は見れる!と思うとルンルンとしてきた。

21日朝出たのに 大渋滞に巻き込まれ 到着したのが夕方5時。
どうにかハンドラーの先生には会えて

「お疲れ様です~~~。よろしくおねがいします~~」
というと
「早かったねぇ~~~。すぐとっちゃったね~~」と先生。
「本当 早かったですねぇ~~あっという間でしたね~~~」とアシスタント(?)のお姉さん、、、、
「え??早いって、、、、、???あと1枚ですよね????」と私
「今日 仕上がりましたよ。大阪で1枚、群馬で2枚、で、今日。」
「え~~~~~~。私群馬の1枚しか聞いてませんよ~~~~~」と顔面蒼白(大袈裟)

「あ、言い忘れてたっけ??群馬2枚だから 今日で終わったよ」
「、、、、、、、、、、、、、、、、、、。」
ボーゼンとする私に
「あ、ま、せっかく来たんだし、明日エントリ―してるから走りますよ。」と言ってくれた、、、、、、、、。

にしても
ドキドキとして ハラハラとして 見たかったのに、、、、、(T_T)/~~~


ま、一応走ってる姿見たので納得することにしました、、、、、、。
それにしても こんなはずじゃ、、、、、こんなに早く終わってしまうとは、、、、、、、
一流のハンドラーの先生の力をマザマザと思い知らされたのでした、、、、、、滝汗。

そんなこんなで またしてもギャグみたいに終わった兵庫行きでしたがラーロのここまでのドタバタは また次回、、、、、、。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:00Comments(0)我が家の愛犬

2014年03月20日

こんなこと書いてるわ。



年度末となり 娘が一年間の作品を持ち帰ってきた。
そのうちの一枚がこれ。
新学期に書いた 自己紹介の紙である。

子犬の世話をすると書いてある、、、、、、
世話なんてしたことない。いじくりまわしているだけである。
この際 被害にあった母たちに インタビュ―してみたいと思う。
みんな マイマイの 報復が怖いから 名前は伏せておいてくれと言う約束のもと 座談会形式でインタビュ―を敢行した。

アン★ェラ  「私が産んでる頃は あいつはまだ小さかったんやから 特別な被害はなかったなぁ、、、
         ま、あたしゃ昔の記憶もあいまいだけどね、最近じゃ」

ぺ★エ    「ああ、あの子育て支援制度の事??あれは便利よ、子供預かってくれて アタシ助かってたんじゃないの?むしろ」
 
マ★      「いきなり連れ去るから迷惑したわ。あんたはいいの!!とか言われて子供だけ無理やり連れて行くのよ。あのころはあの足音
          聞いただけで ぞっとしてました。」

ミ★ザ     「あの子はね 子供の目が開かないと連れて行かないのよ。心配といえば心配だけどさ、子供も連れ去られた後は たくましく           なってくるのよ そこんとこ 割り切って考えなさいよ、マ★さん。」 

マ★      「何よ、ミ★ザ姐さん 私初めてのお産で 不安で不安で。最近ベビーシッター問題が社会をにぎわしているし、、、、」

ミ★ザ    「私 あの子がママに させられてるお約束知ってるのよ。ママがいない時 絶対触らない。
         ママがいいという日まで 触らないって、こっぴどく言われてるのよ、ママが監視してるから大丈夫よ、」

様々な 意見が出ましたところで お開きにしたいと思います。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:02Comments(0)我が家の愛犬

2014年03月17日

最近のなきべそ

スピカという本名があるのに
なきべそ と呼ばれている なきべそ 笑

最近ナキベソじゃないんです。
まだ 1歳になりませんが 本当に成長して
お部屋も 大分上手に使いますし お利口さんなんです。

ママがほかの子達に内緒で 一緒に遊んであげているので 落ち着いているのかな?

トリミングも好きです

今日はシャンプーだけです、、、、、

触ってもらうのが嫌いじゃないようで ママとなら何でも出来るみたいです。
テーブルにも お利口でたっちしています。
もうすぐ9カ月ですが 今日計ってみたら
体高 22センチほど 体長23センチほど 意外とバランスの良いスタイルです。
ドワーフって まだ人気がありますが やはりバランスが取れていると 一番素敵に見えます。

あわよくば もう少し大きくなってほしかったですが 仕方ありません。
あとは 充実した 体になってもらえばそれでいいです
今 髪型をどうするか考え中です

シナっとした毛質だったのですが
ゼオライトシャンプーをしてから すごく毛に張りが出て 良くなったので
アフロにしようかと思っています。
ふわふわで 可愛いなきべそ、だ~~~~い好きヽ(^o^)丿
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:39Comments(0)我が家の愛犬

2014年03月11日

おるすばん★らんまる

チワワのらんまる君、みなちゃん一家のお出掛けでお留守番です

我が家に来ていますが とってもお利口さん。



それにしても 小さいです。
この子はチワワとしても小さい方に入ると思いますが
ティーカッププードルを見慣れている私にも 小さく見える~~。
可愛い~~~。
この小ささもティーカップ プードルと違って
チワワの場合 スタンダードから大きく外れる感じではないのだろうから
自然に近いと言えるのかなぁ。
チワワのこの独特の可愛らしさを表現している頭の形が(アップルヘッドといわれています)
少々無理があるのか ペコがある子が多いけれど 何とも愛らしい顔つきですね。

寒がりのようで コタツに入りたがって
出たり入ったり 嬉しそう。

夫も こりゃ可愛いわ。
と気に入って 抱っこしてました。

お約束どうり マイマイの餌食となり
ベットに寝かされるは 乳母車に乗せられるわで らんまる君、受難です。

可愛いチワワのブリーダーさんとも交流ありますので
チワワに ズキュ~~ンときた方は お問い合わせくださいませぇ~~~。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:50Comments(2)我が家の愛犬

2014年02月07日

ぐりこ 人妻になる。


不細工と言わないでください、、、
あたしもいまや人妻、、、、、、\(◎o◎)/!

ぐりこ、ただ今 モテ期です。

お色気ムンムンの強力な匂いを発し、
我が家のイケメンの男どもは
色めき立っております。

が、、、、
どうしてもあの匂いの主が ブヒブヒとしたぐりこだと認めたくないらしく
匂いにつられ ぐりこの近くまで行くものの、
隣の部屋のナキベソに襲い掛かったりしています。

そんなわけで
パグとプードルのミックスなど想像したくもないので
ちゃんとしたパグの、お相手と 本日婚姻致しました。

あんなハチャハチャで 子供の面倒見れるのかしら。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:12Comments(0)我が家の愛犬

2014年01月08日

やっぱり親友だね。



ルビーとアンジェラ。
10年程の付き合いのふたり。
トリマーのみなちゃんにも 年より若く見えると言われてる。
まだ きゃぴきゃぴ遊ぶ日もあるんですよ。

そんな二人の 初ひ孫が何と同時に生まれてるんですよface08
孫はたくさんいるんですが ひ孫は初めてのはずicon75

ルビーの孫の嫁ミモザが
アンジェラの孫のマオがそれぞれ出産しています。
二人とも 一人っ子の女の子。
おもしろ~~~いface02

うちの母に
「ルビーの孫の嫁が産んで、アンジュの孫娘が産んで、だからヴィーノが婿さんで、、、」
と説明したが
「わからん、、、ややこしすぎて、、、、、、、」と言われた。笑

落ち着いた良識的なルビーと
お転婆で陽気なアンジェラですが 一方的にアンジェラがくっついてるような気もしますが
仲良しなふたりです。
ひ孫の誕生も ひと月ずれたとはいうもののほぼ同時。

やっぱ親友だね。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:08Comments(0)我が家の愛犬

2014年01月03日

祝★出産

うちのマオたんが出産した。
うちにしては珍しい名前、、、、我が家は 年度により 飲み物関係 星座関係などで
名前を付けていてマオだけ 変わってる。

だって、マオは うちの子ではなかったんですもの。




マオは 目が開くか開かないかのうちに見学に来た方が気に入って下さって迎えて頂いた犬でした。
外国人の奥さんと旦那様でしたが ご主人が昨年 若くして亡くなられてしまったのです。
程なく 奥様が帰国され 更にマオを連れて行きたいというご希望に応えるべく 渡航準備に入りました。
さあ そろそろ出発という段階で 生活の事情からマオの引き取りを断念せざるおえないという連絡をいただきました。

その時点でマオは私の手元に2カ月暮らしていたわけですが
一匹で暮らしていたマオにとって 他に犬がたくさんいる我が家は なかなか馴染めなかったのか
ちょいちょい小さな揉め事を起こしていました。
マオはアンジェラの孫にあたり 更にパリスの娘です。
私には良くわかる血筋なのです、、、。
なかなか仲間と上手くやれない彼女を見るにつけ
大切に飼われていた過去が思い浮かび やっぱり彼女の幸せの為には 一般家庭にお譲りした方がいいのでは?と
思い悩む日々が続いていました。
で、同じように よそで飼われていて 事情でうちに引き取ったトゥインクルと ちょっと大きなケンカをした後で
これはまずいと思って 正式に里親募集をかけました。

ところがその頃から うちの子達と 上手くやっていけるようになり始めたのです。
大きなケンカしたのが良かったのかしら、、、?? 手加減を覚えたようでした
実のおばあちゃんであるアンジェラとは 感じるものがあるのか 最初からうまくいっていました。

おばあちゃんも お父さんも一緒にいるんです、、、、うまくいってくれるといいなと願っていたのです。
そこからは 揉め事がめっきり減って 仲良くとは行かないまでも 上手く暮らせるようになり
順応していきました、、、、

そんなマオの出産です。
彼女が生まれた産室に 今度は彼女が出産の為戻ってきました。
何だか 胸いっぱいです。
飼い主だったご主人様 お空から見てるかな?マオちゃん お母さんになったよ、、、って報告しました。
ご主人は マオに赤ちゃんを生んでもらって 2頭で飼いたいという夢を持っていたんです。

マオちゃんは 小さな可愛い女の子のお母さんになりました、、、、、。
 

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:02Comments(0)我が家の愛犬

2013年12月18日

おもちろーい(^o^)



我が家のミーたんのひとり娘 まだ目が開きません\(◎o◎)/!
ふつう生後2週間もすれば 目が開くのに~~

ちなみに出産の記録を見てみたら11~~14日くらいの間に開きはじめる子が多く
ペリエの子はいつも早め
ミーたんの子は 前回も18日くらいからだったと判明した。

ミーたんは交配後ひと月して全く妊娠の気配もなかったので 妊娠してないと思い込んでいたら
ミーたんの実家のママが
「ミーたんのママもエコーには写らなかったのに子供を産んだことがあるよ~~~」
というので 血筋は面白いように反映するので注意してみていたら 本当に妊娠してた、、、、、、

つことは 着床が遅いのか??
よって妊娠の進み方も遅い、、、ゆえに 胎児の生育も遅い、、、ゆえに目の開きも遅い、、ということなのか??

というわけで ミーたんの生真面目な子育てが功を奏して
ベビベビは270グラムまで成長した。
ペリエの子なら 目がクリクリと開いて移動したりする頃なのに。

ちゃびこ(茶色のチビこ)は ズングリとした体を ゆっくりと動かし
かすかに スリットの入った目の奥から 世間を観察し始めたところです、、、、

このように 子犬の目が開き可愛くなってきますと
うちのマイマイがひんぱんに現れて お世話を焼きはじめます(T_T)/~~~

ちゃびこや~~~覚悟じゃ~~~  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:09Comments(0)我が家の愛犬

2013年11月22日

ペリエベビー★お嫁入り~~

可愛い可愛い女の子、今日旅立ちます。
遠く離れた 静岡県です。
犬が大好きなご一家で この後も交流が出来ますので
どう暮らしているのか、、、聞いたりしながらですので 安心しています。

一年も前から 次の出産で、、とお待ちいただき 無事女の子が生まれた時には
本当にホッとしました。
なかなか頭のいい子で トイレも上手ですし
吠えないほうですから 飼いやすいかと思います。
そういう所も お母さんにそっくりです。
お顔もママに似ています。
愛らしいオメメが印象的な可愛い女の子です。

ちょっと心配なのは 小さ目かなぁ、、、、というところですね。
お耳もピョンとしてきて 心配です
ゆくゆくは この子の赤ちゃんが欲しいというご希望ですので 頑張って大きくしてくださいね~~~。


今日夕方お会いしてお渡しします。
どうか  元気でね。
来年はレギレギのお嫁さんとして遊びに来てね~~

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:53Comments(0)我が家の愛犬

2013年10月26日

おるるの日常(*´∇`*)

ルビーさん お歳を召して尚 衰えぬ美貌&愛らしさ。

感情むきだしのレッド軍団の中でキラリ(☆∀☆)と光る クレバーさ加減で もっぱら特別扱いを受けているのですよ。

天蓋付きのベットに 横たわり 静かな午後のひとときを 過ごします。
一人ブルジョアなおばさんです。

だってやはり 若いもんたちがガチャガチャするのが わずらわしいのか プレイルームに長居したがらないのですよ(。-∀-)

やはり シニアヽ(・∀・)ノ静かに過ごしたいのです。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:14Comments(2)我が家の愛犬

2013年10月25日

可愛い可愛い(‾▽‾@)♪♪♪

子犬 ふわふわしてきました。
離乳もすんなり移行して 元気いっぱい 丸々としています

兄弟でじゃれあう姿は 可愛いです。

毎日 いじり倒してます(*´∇`*)

これ ヘムヘム ママにそっくり〜
(‾▽‾@)♪♪♪
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:19Comments(0)我が家の愛犬

2013年10月24日

三つ指ついて ごあいさつでちゅ。。。。



みなちゃま、、おはようございまちゅでちゅ、はい。

あたくち アリアでごじゃいまちゅ。
三つ指ちゅいて ごあいちゃちゅでちゅなり。

寒くなってきまちたが 体調くずしゅわんちゃん多いらしいわ~~と
ママとみなちゃんが話してまちた。

みなちゃまも体を大事にしてくだちゃいまちぇ~~~~
あたちは 食欲がっちゅ~~~り げんきでちゅよ~~~~~  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:56Comments(0)我が家の愛犬

2013年09月29日

どうしちゃったのよ~~~


我が家のペネロペ。
1歳。
我が家初のシルバーです。

いやぁ 独特ですね~~シルバー。
レッドとはまた違った性格ですね~~。

私の師匠はシルバーの魅力にハマッて シルバーをほぼ専門にブリーディングしてますが
成長と共に華麗に変化する毛色を楽しむのも 醍醐味のひとつですね。

ただ独特の性格に 少々面食らったのはありました。
諦めを知らないというか なんというか、、、、、笑
おまけに お部屋をものすごく雑に使っていたので
叱りが効かない点では レッドより わけ悪いじゃないかしらと 思い始めていた矢先
ペネロペ 一歳が近づいたとたん 良い子にface08
お部屋は ほとんど荒らしませんし 落ち着いてきたのですよ。

私の周りをつきまとい (シルバーは権力に弱い=師匠談) 抱っこ抱っこというのはあまり変わりませんが
最近このように 私の周りにおとなしく くつろいでいるではありませんか!!
「ペネロペ、どっか具合悪いん?」
と心配になりましたが
ご飯の時間に大騒ぎしていたので どうもなかったみたい、、、、、。

本当に落ち着いてきた。
これが シルバーの魅力か~~~???

毛色が ガラッと変わるように
性格もガラッと変わったペネロペ嬢でした、、、、、、、、
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:03Comments(0)我が家の愛犬